毎年、マンモグラフィーを受けている。

人間ドックではエコーしている。

 

定期検診はしていないが、私は線維腺腫がある。

 

なので2種類の検査を受けるようにしている。

 

そんな私は、馬車道へ行ってきた。

朝の通勤の時間と重なり、電車も駅も人だらけ。

車通勤の私には縁遠い光景だ。

 

車通勤といえば、運転しながら吠えてくるヤツがたまにいる。

あれは何を吠えているやら?

 

つい先日も何やら窓を開けて怒鳴っている形相のBBAがいたが、

私は窓を開けることなく。

 

春のことだったか、昨年だったか。

左折で道路に出たが、直線だった車に窓を開けて振り返って吠えられた。

どうも私の出方が気に食わなかったらしい。

出た時に手を挙げて応対はしていたんだけどね。

 

そのBBAに出くわしたときはエアコン使っていない時期だったな。

窓を開けていたら吠える声が聞こえる。

応戦してやった(笑)

最後「ババア」と言われたんで、「あなたの方がババアですよ」と言い、

車は走り出して終了。

 

皆さん、こうした煽り行為に遭遇がありますか?

 

あら、マンモとエコーの話から大分違った終わり方だね。

安全運転をしましょう、時間にはゆとりを持ってね。