またもやパートナーと無言のケンカ中。

 

原因は、子供中心にすることと約束守らないこと。

子供の言いなりになってるなよと思う。

 

人から見れば大したことないはなしかも。

9時に近所のプールに出かけ、日焼けするから1時間程度で帰宅を頼んだ。

なのに、連絡は着かず。

結局帰宅したのは、10時から2時間以上過ぎた12時半手前。

 

おい、娘真っ赤じゃないか。日焼け止めも塗らないなんて無謀にもほどがある。

 

昨日から一言も言葉を交わしていない。

 

昨夜も無言で外に出て行かれた。

気が付けばいなかった。

 

長女にどこに行ったかと聞けば、チョコザップだという。

私とは階が違ったとはいえ、一言も連絡がない。LINEも当然ない。

 

LINEした数時間後、1通の返事。「上で本読んで上げていたし、言ってもシカトされるから」

 

あきれて、ものも言えねぇ。

初めて「別れ」が視野に入ってしまった瞬間だった。