数年来の友がいる。

異性の友達。

 

たまに会っていた、博識のため知識を授けてくれる。

会うと楽しく話して、ご飯を食べたりしていた。

 

けんども~

 

お誘いが来ていてるのだけど、なんだか億劫だなぁ。

新宿まで出ることになると思うけど、遠いなぁ。

 

前はふっ軽でひょいひょい新宿出かけていたんだけどな。

今は何かと用事を一つにまとめて新宿へ行く。

 

今のところ、その友達に会うしか予定ないんだわゲラゲラ

紀伊國屋書店には行きたいなと思うけど、参考書類を見に。

だけど、それって大きな予定ではないのよね。

 

ありゃ~

すっかり億劫になってるよ、友に会うことが。

土日の貴重な時間を(寝ることが今は仕事)彼に捧げるか?

 

ある本で読んだ、人に気軽に「お会いしましょう」と

言ってはいけないって。

この気軽な一言が、相手の大切な時間を奪うことになると。

妙に納得した昨日から今日にかけて。

 

LINEは来てるけど、未読スルーにしています。

これって、本当は会わなくていいんだと思うけど友達を失うことはしたくない。

 

あ、めんどくさい系の私。