ご縁とは不思議なもので、私波乱万丈人生だ。

 

この波乱がなければ、私はパートナーには出会えなかった。

 

ただ、波乱は二度と歩きたくない。

 

ずっと思っていた茨道。今はその茨を抜けたんだと思える。

非常に穏やかな時間を過ごしている。



 

私は喜怒哀楽を表現することが苦手。

と、言うより欠落している面が多い。

その中でも感謝を伝えることを大切にしたい。

 

自分に素直になれなくて、それでもこの年齢までやってきた。

案外難しいものだ、自分に素直になるのって。

素直=わがまま と、どうちがうの?と私は思う。

 

いつも自分のことばかり話すのは素直な人なのか?

ただ話を聞いて欲しいわがままなんじゃないか?

色々と思うことはある。

 

今は穏やかな幸せを経て、凹凸の激しさはなくなり

平坦な道を歩むようになった。

激動さもようやく落ち着けたのかなと思う。

 

激動に生きていた頃に戻りたいとは思わない。

ただ、その頃があり今がある。これは揺るぎない事実だ。