私にある癖なのか、皆が持つ癖なのか。

 

ある本で読んだ。

 

「比べるのなら、周りとではなく

 過去の自分と比べなさい」

 

その通りだなと思う反面、どうしても周りを見てしまう。

 

4年前の私のブログを読んだ。

あの頃へ戻るなら、同じ選択はしない。

だけど、この選択がなかったら今にはつながらない。

 

私は過去を乗り越えているようで、一生後悔をしながら生きる。

夕方はダメなんだ、鬱に一気になってしまうから。

ベタナミンの効果が切れて、一気に闇落ちするんだ。

だから、より周りと比べて悩んでしまうのよね。

 

答えのないことに悩まない、と言われたこともある。

私はいつも答えのないことに悩み、事実に後悔をしている。

 

本当にシンママの貧困なら、セブチのライブを楽しんだり

ネイルを毎月変えたり、美容院も毎月カラーチェンジしたりしないよね。

今回なんて縮毛矯正もしてるしね。

似非貧困とは思わないけど、貧困一歩手前。会社の富裕層と比べてしまうぜ。