私はどうしても人と比べてしまう性格のようです。

そんな自分をどう好きになるんだろう。

 

私の会社はどちらかというと社内結婚が多くて男性は富裕層。

同じ事務をしていても、社内に夫がいるか、いないかでの差は

言うまでもない。

 

私は後者。

社内結婚した人は正直勝ち組。

それなりの会社に勤めているため、総合職の人たちの給与賞与は高い。

あぁ/(^o^)\

 

幸せは人と比べるものじゃないけど、裕福な社内結婚組を見ていると

どうしても裏山な気持ちになってしまうし、将来が心配になる。

 

我パートナーは大丈夫だろうか。

我は大丈夫だろうか。

 

我は大丈夫じゃないのよ、収支狂ってるのよ。

この狂ってる収支を今月から立て直す。

6月引き落としはすでに給与より高いため、終わりました。

ですので引き落としが7月から生きなおします。

 

せめて、収入を支出が超える生活は脱したい。終わりたい。

終わる。言葉は断言することだ。

私の貧しい暮らしは、心を入れ替えて終わる。

 

と言っても無駄遣いをしていないんだけどな。

子供のサイズアウトした衣類は必要経費。私はもう大きな物欲ないし。

またじっくり貧困生活を考えてみようと思う。