このところ、夕方になると一気に疲れが出てしまう。

 

年齢による疲れ?

いや、これは薬の副作用だと思っている。

受診時に先生に相談する。

 

薬が切れた、と分かるくらいに一気に疲れが肩に鉛が乗るようだ。

入浴できなかった、あまりの疲れに。

 

薬が切れると、声色も変わるほどだ。

それくらいに強い薬を飲んでいるってことだよね。

 

日中は眠気を飛ばす薬を飲んで、夜は眠剤を飲む。

真逆な薬を飲んで生き延びている。

 

日中眠気を飛ばす薬を飲んでいても、意識朦朧となる日がある。

ナルコレプシーとは診断されず、原因不明として意識朦朧を扱われている。

 

眠剤を飲んでいても、不眠症は改善されていない。

ただ、入眠障害が消えているだけで中途覚醒・早朝覚醒は多い。

不眠症とうつ病だ。

 

我ながら思う、この状態でよく毎日動いてられるなって。

多分、他の大切な人が私と同じ状態なら「少し休んで」と

声かけをするだろう。自分にはそんな声かけはできず、馬車馬になってる。

 

そんな自分は好きじゃない。あ、好きな自分なんてなかったや。

好きな自分がないからこそ、これ以上嫌いにならないために

自己投資(美容)してるんだよね。