その後は

都内のお友達と会いました!

 

元料理人と、料理の先生のお友達は

会話の引き出しも多い。

私も会話の引き出しは多い方だけど

お友達もなかなかです。

 

ちなみに、お友達は会話をと切れさせない会話術みたいな本を

愛読していると言っている。

その手の本って読むの面白いんだよね。

私も心理系の本はいくつも持っています。

それを実践しているのかと問われると違うけど、私は読むのが好きだから。

 

はっ、、、

また脱線ですね、これ。

 

お友達とは短い時間会ったんだけど

会えて良かったと思う。

 

彼も、多分。。。

これから大きく関わる人になるのか?

どうなんだろうか?

 

今のご時勢は携帯で繋がる時代。

LINEであっても、ブロックしたり、未読既読スルーしていたら

繋がりがなくなるから。

 

昔より出会いやすくなった分、希薄になった面も多いと思う。

 

ただ、私はご縁を大切にしたいタイプ。

だから切れたり、消えたりするのは悲しい。

 

でも、それも意味のあることなんだろう。

 

人生限りある中で、どれだけの人と出会い別れていくんだろう。

 

私は相変わらず、人が好きだし、話すのも聞くのも、人を知ることが好きだ。

これでいつか、自分の心に傷を得るのかもしれないね。

 

また、脱線した。

このお友達は、気にかけてくれている。

 

朝に晩に、夜中にと連絡がくる。

けど、恋愛感情じゃないし、そういう仲でも一切ない。

多分、彼も人情に熱いタイプの人なんだと思う。