彼は、車を借りて。

 

一旦職場に向かいました。

急に延泊になったため、必要なものを取りに行くと。

 

韓国で、彼の運転する車に初めて乗ります。

 

穏やかな彼の性格と運転は、イコールではない(笑)

韓国の運転は荒いとは聞いていたけど、その通りでした。

 

あっという間に、彼の職場に。

高速道路から見る釜山の景色も、変わりゆく風景も。

とても美しかった。



 

彼の会社は、撮影禁止でしたので。心のカメラに焼き付けて。

とても大きな会社で、驚きました。

彼の勤める環境の良さを知りました。

会社に、サッカー場やジム、レクレーションセンターなどありました。

社内に保育園まであり、驚きました!

 

その後、彼の寮へ。

ここも男子寮のため、中に入らず車で待っていた。

彼は、荷物を取り。すぐに戻ってきてくれました。

 

トンボ帰りで、釜山へ。

40キロの距離を35分程度で走る韓国の速度!!

 

さて、ロッテマートにお買い物へ。

ここで、事件は起きました。

 

彼のお買い物を待つ間、私もお買い物を~

一人で買い物できた(笑)

 

そして、1階のマートへ。私はルンルンですよ、見てて楽しい食品たち。

 

もともと韓国食品が好きで、新大久保やネットで買います。

それが目の前に広がる世界は、幸せでした。

 

でも、彼の様子がなんとなくおかしい・・・?

そんな感じはしたので。

 

早めに買い物も切り上げて。駐車場に荷物を置きに。

 

この時も、どこの階に止めたか分からなくなり、いくつかの階を

車を探しました。4階、5階、6階。

6階に車はあった。

この間、彼はずっと無言。私は彼の背中を追う。

 

キレイなビル群!



 

それから、彼の買い物した商品を取りに、再び店内へ。

 

スロープ式のエスカレータを彼がどんどん降りるんです。

私は、彼の速度についていけなかった。

 

そして、2階に降りたとき。

彼の姿を完全に見失った。

どこを見ても、彼がいない。

 

トイレかなと思い、待っていたけど。いない。

お店に入ったのかと思い、出入りが見える場所に立ったけど、いない。

 

完全に、私は迷子となりました。

でも、迷子の鉄則。迷った場所から動かない。

こうして私は待ったけど、彼は一向に表れない。

 

私は、私のできることをしようと。

 

ロッテマートのフリーWi-Fiを繋ごうとする。でも、できない。

そこで、ユニクロの店内へ。

ロッテマートのフリーWi-Fiが繋がらないというと、ノーと言われ・・・

 

そこで、ユニクロの店員さんが助けてくれて。ユニクロのフリーWi-Fiに

繋いでくれました。

 

ようやく彼と連絡が取れる。

涙ぐみそうになったそのとき、彼は私の前に舞い降りた。

 

何度も電話をしたそうですが、私の設定がおかしかったようで電話の受信ができない設定でした。

彼は駐車場にも探しに行ったそうです。

 

そして、お店の前で私を見つけた。

迷子になってから30メートルも動いてはいません。

時間にして、20、30分程度でしょうか。

このまま彼に会えなかったらどうしようかと、本気で思いましたし。

ユニクロに電話を借りようかなとか、店内放送かとか。

 

今の私に、出来ることをあれこれ考えた。

機内モードもオフにし、電話をかけたけど。できなくて。

 

韓国で迷子の時間は、路頭に迷う時間でした。

 

でも、後から分かったことがある。

彼は私を試したと言っていました。

 

ここに至るまで、いくつかのことで。私を試したと言っていました。

そして、彼に言われた。「強い女だね」と褒めてくれた。

 

普通なら、試したの?と怒ったりするところなのかな?

私は、本当に路頭に迷うかと思いったし、怖かったですよ。

 

そして、彼に会えてほっとした。

とても。

心から。

 

涙も引っ込んだほどに、安心した(笑)

後から彼は、迷子になったと笑っていた。

 

彼は、この時。。。

1階に降りて、私に必要な飲み物や食べ物を買ってくれていました。