ネトフリで配信中の

【軍検事ドーベルマン】


10話まで視聴済。






面白い!と簡単には言えない内容ですが

ストーリーが良く

どんどん視聴が進みます。






〜あらすじ〜

お金のために軍検事になったド・ベマン(アンボヒョン)と、復讐のために軍検事になったチャ・ウイン(チョボア)の目的が全く違う2人が、同じ標的を倒すために共助し腐敗した軍隊を成敗し不正義を正す、韓国初の軍法廷・アクションドラマ!


⇧引用させてもらいました。






こんな事あり得るの?と言いたくなるほど

軍の闇が深い!深すぎる!!


軍上層部の権力公私混同に

周りの私利私欲。

裁判長までグルと来たら

法律も裁判もあったもんじゃない。


特に部下、兵士達へのパワハラ、

いじめシーンは滅入りますネガティブ






暴力、イジメ、虐待シーンが

苦手なので

へインくんへインくんというくせに


友人から心身ともに元気な時に

観た方がいい。というアドバイスに

怖気付いてガーン


実はD.Pシリーズ観ていません💦

おいーっ物申す

観る韓ドラは他にあるし〜



シーズン2も好評でしたので

そろそろ封を切ろうかどうしようか。。

 



スノードロップの方が

絶対好みだとは思う🙂‍↕️












さーてドーベルマン。



観るまではピンと来なかったけど

この2人良いです〜ケミも🙆‍♀️



特にチョ・ボア。


初めて見たのが「愛の温度」の

わがままお嬢さんだったのもあって

なんとなくそのイメージでしたが、


今回イメージ払拭💡



チンピラをガンガンやっつけ、

超男社会の軍上司にもおべっか使わず

真っ向勝負!!

腐った上官達を法廷で

ガンガン攻めるボアちゃん。


新鮮ですびっくりマーク


 



アンボヒョンのドラマはハズレなし。


とびっきりのイケメンでもないんだけど

(ミヤネヨー)


カッコよくて演技も好きだし

人柄も良いし

(青春MT拝見して)


好きな俳優さん照れ


「生まれ変わってもよろしく」のような

静かな役も良かったんですが、

鍛えた身体に軍服がよく似合う〜





やられたらやり返す精神で

屈しない2人と仲間達。


目を覆いたくなるシーンが

多いドラマですが




ベマンの叔母カンマルグムさん




ボルト



ボヒョン達の部下たちに

ホッと一息ついてますおねがい





 



10話まで観ましたが

これから苦しい場面が続きそうです不安

裏切り者も出るのか!?


最後まで見届けられたらと思いますびっくりマーク








相変わらずスマホが重くて固まります
せっかちには辛い〜爆笑

夏休みにApple Storeに
持っていこうかと思ってます🍎

しばらく我慢だわチュー

      
  



※画像お借りしました