ハン・ヒョジュ、

パク・ヒョンシク主演、


「Happinessハピネス」



ヒョンシク除隊後初のドラマ。






私の初めてのゾンビ系ドラマは、


ゾンビ系のサスペンスでもあり、


「人間の本質」を問う

メッセージがこもった、


ストーリーだったと思います







実際コロナ禍の日本でも言われていた、

「感染症より人間の方が怖い」





このドラマでもゾンビの怖さより、


自分本位で思いやりのかけらもない、


金の亡者達(人間)の、


情けない卑しい姿がどんどん出て来て、




9話あたりから、


視聴するのにエネルギーが、


どんどん必要になり、




寝る前に、

しんどいわーネガティブとなりましたが、





身勝手極まりない輩がいる一方で、


手を取り合って、

助け合おうとする人もいたし泣






とにかくセボムとイヒョンの、


何があっても、


ブレない正義と、

精神の強さのおかげで、


最後まで無事完走出来ました泣




2人ともカッコよかった!

ケミも最高でした!










〜ちょっとごめんなさいよ🙋‍♀️〜



視聴欲もどんどん出たし、

睡眠不足になるほど面白かったけれど、


バタバタっと終わった感があって。

(12話だから仕方ないのかしら)




ハン中佐の妊娠中の妻や、

ソユンのお母さんは、

結局どうなったか、


ワンシーンでもいいから欲しかった泣くうさぎ



特にハン中佐は、

妻子を守る為に、

指揮を取りつつ、

ある意味職権乱用したので汗うさぎ




あと撃たれたイヒョクが

無事だった詳しい経緯も泣



(解釈としては感染したら

傷の治りが早いからって事でオッケー?)






何はともあれ、


みんなの為に、


愛するお互いの為に、


頑張ってくれた2人が、

幸せな終わりでよかったニコニコ


初めてのゾンビ系ドラマ、

視聴してよかったですにっこり







 


⇩相関図


(初心者でも見た事あるお顔ばかり)




マンションの住民みんながキーマン🔑


色んなタイプが出て来ましたが、



感染症パンデミック中隔離され、

水食料不足に停電。

さらに人を襲うゾンビの恐怖。



ゾンビとは言っても

「襲人病」という感染症に、

罹患した人たちだし、


人間の姿に戻ったりするから、

余計に複雑なんですが。




〜自分がそこにいたらどうなるか〜




自分も襲われる可能性があるのに、

対ゾンビではなく「人として」

を忘れなかったセボムとイヒョン。



理想はセボムとイヒョンだけど

ああなれる自信はないのでショボーン


せめて、

セボムとイヒョン側の人間でいたいですびっくりマーク

(がんばれー)







登場しただけで、

何かあるでしょ!と思わせる、


ペク・ヒョンジンとイ・ジュスン汗うさぎ


今回イ・ジュスン(アンドリュー)

「もしかして」と、

期待した部分もあったけど

「あー、やっぱり」の結果ネガティブ


ペク・ヒョンジン(オ・ジュヒョン)

もう顔を観たくないくらいレベルの

胸糞悪いヤロウで👎

出てきただけでストレスネガティブ



かっけーセボムがオ・ジュヒョンを、

飛び蹴りするシーンでは、

心で一緒に飛び蹴りして、


はぁー、スッキリ物申す



クズ野郎は他にもいたけど、

エセマダムと胸糞二強だったわネガティブ


本当に嫌なヤツ演じるのがお上手です。



 




ハン中佐の部下、イ中尉。


軍という男社会で活躍する中尉。

冷静だけど

最後はセボムの力に、

なってくれた人。







個人的に好きだったシーン。

カッコいい2人でした泣くうさぎ











花花花花花花花花



撮影は大変だったでしょうけど、

とっても爽やかでお似合いなお2人ニコニコ



ハン・ヒョジュちゃんは、

生まれ変わったらなりたいお顔です昇天

美しくて可憐ですよね花


ちなみにヒョジュちゃんも、

今話題の37歳ですってびっくりマーク


(2人の歳の差全く感じなかった)









9人の推しの中でも、

上位にいるヒョンシク💞キューン


今回のハピネスで、

さらにアップーアップー。💞キューン



ロールアップすてきっニコニコ


ハピネスの時の

丸いお顔も、


ヒョンシクは

ずっとかっこよかったです♡












 ※画像お借りしました