新居のちょーーーっと歩いた先に根津神社がある⛩️


明日から秋の例大祭🎉



旗がたくさん❗️❗️


江戸三大祭りのひとつ☝️


古き良き下町の雰囲気が残る下町


各町内会の御神輿がたくさん出るそうで

街中が活気付いている


😚わっしょいよねぇ〜✨️



旧居近くの神社は、小さめで

大祭はあったけど規模も小さめ


少し離れた大きめの神社の大祭は、

遠くから聞こえる祭囃子で例大祭を知る感じだった



新しい街は、街が活きている感じがして

😚ちょっと感動的(笑)



4年前は、コロナ禍の一番ピリピリしていた頃で

マスク警察とか(笑)

色々、あったなぁ~と懐かしく思う



😚よく病院の行き帰りに少し、遠回りして

根津神社へお参りに行ってたなぁ…


あの頃は…


街中にも人がまばらで

病院も予約のみの対応だったので

混み合う事なく…

でも、時間は、かかっていたなぁ〜とか💦


😅懐かしく思うわっ



世の中が停止していたあの頃が

夢だったのかしら❓️と感じるくらい

活気溢れる2024年初秋🎑



三連休なのでチョロっと🏃‍♀💨

様子を見に行ってこようかな〜と思います🎵



😋祭り、楽しみ🎵


 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 


露店、楽しみ😍