みんな💕大好きまるぽこ先生。


先日の『100年の孤独』のご回答に


🥹人様の人生の一部に関わる、

命に関わるお仕事ゆえ迫力が違うなぁ…と感じた



そして…わたくし自身が救われた💕



👩‍⚕悲しいこと、辛いこと、ままならぬこと

身をよじって嘆き恨むことは

ニンゲンだものbyみつを

必ず誰しも一つは引き受けねばなりません。



😳…確かにっ❗❗


人それぞれではあるけれど…

相談された方は、繊細すぎるゆえ、

とても苦しいだろうな…いつまでも、と思った



ただただ、何も言わずに話を聞いて欲しい

共感して欲しい


一旦は、受け取って欲しい

否定しないで欲しい…



そのような感じなのかな❓



昔、ちょっとだけ御縁のあった超繊細さんが

そんな感じの事を言っていた…


😶懐かしいわ、お元気かしら❓



わたくし、幸いにも若かりし頃から

たくさんの人の色んな現実を聞いてきた


家庭環境、病気、仕事、介護、不妊治療、相続問題等など



誰しも言わないだけで大なり小なり抱えているものは、

あるのだと気付かされる


そのおかげなのか、

ままならない現実もあるのだと…

なんとなくは、受け入れられるようになった(笑)



癌告知、摘出手術、無職と一気に押し寄せて来たけれど、

過去のたくさんの人たちの

現実を聞かせて頂いたおかげで

大きく深く落ち込む事も、

心を病む事も自暴自棄になる事もなかった☺️



時々、この時の為の過去

(たくさんお話を聞いた、聞かせて頂いた)

だったのかもしれないな、と思う事がある



みんな、ままならない事ばかり

自分の責任ですらない事に巻き込まれたり

嫁というだけで不当な扱いを受けたり、

押しつけられたり…


それでも…みんな、すごいなぁ~と思うのが

最後は、笑い話にする事😁



🧙‍♀️いずれ、笑いのネタになるのよ、あの人たちは…


🕵️‍♀️そして…因果応報、Go tо hellなのよ🗡


🧚‍♀️丸投げしてきたなら、

こちらのイイようにするまでよっ🎵



😅大人だなぁ…


と若かりし頃のわたくしは、思った(笑)


現実問題、そんな甘い事ではなかったと思うが…



そんな大人たちに囲まれていた、

御縁を頂いていたのだと今になって思う


病気になってから余計に思う



ひとり=孤独=惨め…もアリだと思うが

ひとり=自由=楽しい…もアリ🐜



人様の心中までは、わからないけれど

人生山あり谷あり濁流あり🌊


どんな時も、いつでも

自分の感情を穏やかに満たせるようにした方が

楽なのだろうな…



どんなに家族や友人に囲まれていても

人間、皆等しくおひとり様


家族であっても他人

ひとつの命と意思を持った別の個体



他人に人生を委ねてはならないし

他人の言葉や態度に感情まで掻き乱されてもイケない


人様との境界線をしっかり引いていないと

御互い不幸だとも学んだ



あとは、ままならない現実でも

どう足掻いても変えられない事があるという事も学んだ


変えられる現実ならば、変える😤


変えられぬ現実ならば、

不本意ながらでも受け入れる

…ゆっくりでもイイから



そして…


自分で自分を幸せにする事✊


それがとても大事だという事



🏥🏥🏥🏥🏥


今回のステント交換後の色々は…

過去の記事、色んな話、言葉を引っ張り出してみても

なかなか受け入れ難き事だったけれど…

まるぽこ先生。の言葉で


🤔まぁ、そうよなっ…

ならば、泌尿器の諸々くらい

引き受けるざますわっ🫡


と思う自分がいた(笑)



The単純🤣🤣🤣



まぁ、みんなそれぞれ色々アリアリなのだよなっ


😚だって、それが人生てもんだし🎵

それに…ブログネタになるかっ(苦笑)💦



こんな稀有な面白い症例❓❗もあるって事で😅



転んでもタダでは起きない射手座♐


ただ今回は、しばらく地面に突っ伏して


😫あ“あ“あ“ぁ〜〜〜🌋


と、頭を打ち付けて不貞腐れておりましたが(笑)

ようやく、復活です✌



😘まるぽこ先生。ありがとうございました🙇‍♀

ひとつだけ、引き受けまーーーす☝️



人生色々アリアリ(笑)


 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 




 

 

☺️孤独=おひとり様…という訳でもないと思う、よっ