ステント交換から約3週間
交換後の初外来💨

予約時間よりも早く呼ばれた


主治医殿曰く…

👨‍⚕細胞検査ですが…炎症細胞でした

🫥はぁ…(やっぱりかぁ~)

👨‍⚕これは、もう…体質なんだと思います

😅(ですよね〜)


傷がケロイドになりやすいなどの体質
如何ともし難い、どーにもこーにもならない体質

何が悪い、誰が悪いという訳ではない
残念ながら、そういう体質だという事💧


👨‍⚕血流の問題もあるので…もう一度開けて…

😳しゅ、手術ですか❗❓

👨‍⚕その前に尿管の拡張で
バルーンで少しずつ、広げて…です

😶…二泊三日で❓

👨‍⚕はい…ただ、一回で結果が出る訳ではないので
…2、3回かなっ❓

と渋い表情&苦笑い


🙋‍♀️あの~、開けるとして(開腹)
また、膀胱を切ってですか❓

👨‍⚕はい…またちょっと🤏
膀胱の容量が小さくなります

😶そーですか…
(トイレダッシュ…再び❗❗だなっ)


👣道のりは、遠い…


🙋‍♀️それがダメだったら、腸で繋ぎ直すんでしょうか❓

👨‍⚕いや、それは、最終手段です

😳(さ、最終❓❗ほぉ~)

👨‍⚕まずは、繋ぎ直しても
ステント交換しながら様子を見て
…ダメなら最終手段ですっ

😅そーですか…(苦笑)💦


もう、笑うしかなかった
わたくしの想像や想定を超えてきた現実


😅いやはや、こりゃ、長期戦ぢゃなっ


救いは、主治医殿が分かりやすく説明してくれた事
わたくしの質問に明確に答えてくれた
…という事(笑)


ちょっと…💫果てしない❓❗気分のままで
次回ステント交換のご相談

わたくしの希望を確認して次回の外来の予約📝


👨‍⚕水分多めに取って…

😅はい…



こうして、9回目と
おそらく…10回目の入院が決定致しました🎒


早くも決定❗❗❗



会計後、遅刻して会社へ向かう途中…
ご褒美鯛焼きを…

😤食べなきゃ、やってられない💢

という気持ちと

😚甘いものでも食べて落ち着こう

という気持ちと…


気分の振り幅がひどい外来後のわたくしでした💦


鯛焼きでメンタル安定🎵