休みの日に…うっかり💦

📱スマホで確定申告を済ませてしまった


なんとなく、確定申告コーナーをチラ見して

入力ページを見ると…ついつい(笑)


😶…ちょっとだけ入れてみる❓


ポチポチしてたら

あっという間に終わってしまった(笑)


正味5分程度⏳


😅あっけなく、終わっちゃったなぁ〜



それもそのはずで😅


📷源泉徴収票を撮影して内容確認して

保険やふるさと納税や寄附などの

明細と控除額を入れたら…


😳あれっ❓もう、終わり❓❓❓



念の為、手計算で出した金額と照らし合わせると…


😳おぉっ❗❗


🧮まさかのほぼ一致🎉

数円の誤差

スマホ申告の方の還付金額が数円多かった😳


✌日頃の皮算用の成果が出たようで(笑)


わたくし👉👈

この手の申請などがどうも苦手💦



しかしながら、今回は…


🤭出来ちゃった🎵


それもそのハズで控除するモノなどが

あまりないwww


医療費控除も任意保険でカバー出来たし✌

セルフメディケーションも

年間1.2万円以上も購入しない


スマホ入力も領収書等の管理も楽🎵



🤔…来年からは、スマホ申告で良いかなぁ…


寄附控除に関しては、一部対象にならないものがある

そこは、税務署に聞くか検索しないとイケないが


🤭なんか、大人なった気分だわっ(笑)


面倒くさがらずにトライ☝️


うっかりもたまには、良い結果になるもんだなぁ~



そんな休日でした😚



ふるさと納税📕今さらお勉強


 

 



 

 



 

 



 


 ふむふむ😳ほぉ~