あゆむと申します🤗


子宮体癌ステージ1✨グレード3です


泌尿器の色々諸々があり、

抗癌剤治療を断念しましたが

標準医療を否定はしておりません


現在、抗癌剤治療の代わりに

自由診療でホメオパシーを採用しています


個々の考え方や病状、体調体質により

選択肢が異なりますので

この辺りご理解頂ければ、と思います


キラスピ&ガチスピは、お断りしております🙅‍♀️




穏やかにスタートした2024年🎍


令和六年の始まりは、元日の空気を部屋に通して…風祓い🍃

意外と元気な元日の朝だった(笑)


前日仕込んだ御屠蘇をぐいっと🍶

お節代わりに福々しい肉まんを食べた😋



ここ数年は、年賀状ではなく

メールやLINEであけおめのご挨拶


ひと通り送ってから初詣へ🚶‍♀

御参りしてからすぐさま帰宅(笑)


😶なにしろ、お昼寝&体調一番ですから☝️




😱そこからが波乱の幕開け💦



まず、久しぶりにあけおめLINEの神社仲間が


👩‍🏫実は、乳がんで手術、ようやく治療がスタートしました


😱はぁぁぁぁ❓❗


まさかの衝撃のご挨拶⚡⚡⚡



さすがに驚いた💦

そして…わたくしも…

がんサバイバーであることを伝えた、勢いで😅


お互いにお年頃だから

身体には気を付けようねっ❗❗


ということで、

近々、お茶しましょうね❗❗となった



元日からなかなかの衝撃💥


しかし…2年前から全く連絡がなかったので

元気かしら❓と気にはなっていた


😶…一応、謎は解けたということで…


ご家族の介護で神社どころではないのかな~と思っていた

この2年で救急搬送やら手術やらで、

とても大変だったようで…


ちょっと言葉を失った😨


それでも、変にスピリチュアルに走る事なく、現実的な処置と治療を選択している事に…本当にホッとした



これも神仏の慮りなのかな❓と感じた


彼女は、元々、神道や陰陽道をお勉強している

その辺のキラふわスピリチュアルでは、ない(笑)


以前から、きちんとバランスが取れているように見えていた


そこは、安心😊



乳がんとなると…治療は長くなるようだが

初期段階での発見、手術となったそうで

見通しは、明るいかもしれない




衝撃も冷めやらぬままの午後

令和六年能登半島地震が発生🗾


さらに夜には🛬羽田空港での旅客機の事故



311を思い出しつつ、

夜中までSNSで動向を見守り、祈った


🙏たくさんの人が助かりますように…



辰年は、色々と動く年とは聞くが

これほどとは…😥



それでも2日3日とも

自分のペースを崩す事なく年始のお休みを過ごした😊


当たり前の事が出来る環境であることに

再度、感謝した三が日でした🙏



🙏ありがたや~🙇‍♀

御年賀準備して出勤です(笑)