一応、今回の入院手術

一旦は、回避出来た😑


昨年の突然の入院の際には、

費用の件でかなり右往左往した


ゆえに今回も

ちょっとだけ動揺したけど…


遅れて申請した

一昨年分の傷病手当金の入金で

少しは、気持ちに余裕があったのか

すぐに動揺は、収まった(笑)



このタイミングでの入金は、

本当に運が良かったと思う


というか、まとめての申請が

✨吉✨と出た(笑)



仮に3ヶ月毎の申請をしていたら


☹️ロクな使い方してなかったでしょうね、わたくし…



支給期間も7ヶ月と

長い期間でまとめての入金額が

軽く恐れおののくような金額だった


ラッキー🎵

そんな感じではなかった…意外とw


😖上手く使わないと❗️



面倒だから、と避けていたけど、

どこでどうなるか本当に分からない


攻めの姿勢で治療も必要だけど、

お金の事にも積極的にならないといけないかもしれない、と改めて感じた



節約とか費用を抑えるのも大事だけど、

申請請求出来るモノは…


✊頑張って手続きしよう❗️


と思わせられた一件だった

…今思えば(笑)



やれば、出来るじゃんよ😤


少しの自信?!と

お金は、大事だよ~👍️

と、身を持って体験したなぁ…と強く感じた




傷病手当金も還付金も

日々の腎ろうケアに消えていく(笑)


レッグパックやケアシール、

消毒アイテムとか、色々…



次の治療なり、

入院手術となるタイミングによりけりだから、なぁ~🤔


今回の還付金は、

ケア用品と次の検査代にでも廻すか…


いや、廻さないと(笑)



還付があっても次々と?!

ケアや医療費に消えていく(笑)


😑やっぱ、健康が一番だわよね…



そう、傷病手当金の一部は、

花粉症の薬や頭痛薬などの

セルフメディケーション商品を(笑)


よく考えたら、

頭痛薬やお通じの薬は、

今のところ必須になりつつある


ちょっと薬をピックアップ中💃


前もって準備しといても良かろう(笑)



けどけど👉👈

悔しいから還付金の一部は、

イチゴ🍓とかチョコとか

何か旬のモノでも食べようと思う😤


ちょっとだけ、ねっ😅