【7月27日・妊娠8ヶ月・29w4d】



7回目の健診に行ってきました。



今回も
血圧、体重、採尿、
経腹エコー&問診の流れ。



それぞれの数値に問題なく
赤ちゃんも週数どおり。



前回指摘された逆子は
頭が下になっていましたキラキラ



そして数日前からある
お腹の張り(痛み?)を伝えましたが
よくある事と言われて即終了

なぜ痛むのか説明も無いまま。
不安です笑い泣き






ここ数日
就寝時にウトウトしていると
胎動が激しくてビクッとするぐらい
元気なので安心なのですが

子宮頸管長を計っていないので
急遽、早産にならないか
密かにビクビクしています。






《MY DATA》
腹囲:80cm (+2cm)
子宮底長:22cm (+3cm)
体重:-0.1kg
血圧:120/70
浮腫/尿蛋白/尿糖:-/-/-



《BABY DATA》
BPD:7.61cm (+0.5cm・30w3d±11d)

AC:24.10cm (+5.94cm・29w5d±13d)

FL:5.71cm (+1.06cm・31w6d±11d)

EFW:1467g (+315g・29w6d)




BPD=頭の横幅
AC=お腹周りの長さ
FL=大腿骨の長さ
EFW=推定体重






今回もお会計は
¥1,000

次も2週間後に健診です。










1枚目は右向き横顔。
お鼻の肉付きが…立派だわ!


2枚目は頭頂が右側で

コッチを向いているお顔。

こちらもお鼻がなかなか〜〜


きっと愛嬌のあるお顔ね!