7歳と同伴してきました!

まずは子供を褒めたい…先月7歳になっていたことを…w

ヘキサライドは7歳からです。

うちの子「進撃の巨人」好きじゃないです。むしろ怖いので嫌だな~って感じでした。
怖いののNGラインもめっちゃ高いです。

まずはLINEで兵長とエレンと数日お話しさせて 、ヘキサライドの画面見せて「ほら、かっこいいお兄ちゃんも出るよー」「えれん!」くらいまで教育。
カラオケ好きなので神曲でさらに興味を持たせて、、

お風呂で髪濡らしたときに

「リヴァイ兵長~」(*^¬^*)

と言って髪を整えて見せてくるようにまで✨

フフフ…フフフフ…


前夜 まさかの「巨人出ないよね?」って質問にはたじろいだけど。


「…出ないわけ…ないよ?( =^ω^)」



ダイバーシティ内にある子供の遊び場や、ドラえもん未来デパート(どこでもドアがあったり、ストアだけでなくちょっとした遊び場あります✨グッズも超可愛い♥)に行って記憶を塗り替えられるなっ!と思って行きました。

ヘキサライドの横はレゴストア、その横はリトルプラネットがあります👍️

私は両プログラムとも見たかったので、集合時間が被らないけど待ってる間に気が変わられないようギリギリので予約。
(平日とはいえ夏休みなのに、状況がアレなだけに両方 2人だけで乗車でした…予約が逆に恥ずかしいみたいなことに(^^;じゃらんのポイントは貯まった)

ライドした結果、血がブシャー!!とか、食べられるけど、エグい食べられ方シーンはなく、子供に配慮されてるな、と感じました。
巨人切ったときは 血ではなく、空気がプシュゥー!!みたいに描かれてます。

怖いラインがそんなに高くなければ全然大丈夫なんじゃないかな??

私たちの後で小学低学年ぽい子を連れた家族を何組か見かけましたが平気そうでした。

耳元で兵長の声聞こえるの、イイ!(* ゚∀゚)

あとはお昼して、リトルプラネットに行くのかと思ったら、大好きなドラえもんのとこ行ったあとは 歩いて行ける日本科学未来館に行くことになり、かなり楽しかったです。
(予約制みたいにになってるのと、オリンピックの間はダイバーシティから遠回りしなきゃいけないところにご注意💦炎天下の中 思ってるより歩かされてつらかった(。´Д⊂))

今やってるドームシアターのプログラムが色々賞も取ってるもので、面白かったです!
2種類両方観たけどこっちがダントツ
観た後の小1{始まりはビッグバンじゃないんだ…この世界は全部ヒモでできてるんだ…)

ギャフン

むやみに怖がってたけど親が観る!って決めてよかったバージョンだった

SDGsを考えやすい展示も。
これ、裏にある機械で~~~できて。
意外とかなり面白いです!
船の科学館ならもう数分短めに歩くだけで着きます♪

あ、ヘキサライドのおすすめプログラムですが、兵長度高そうと思った獣のより、私的には塔の方が好きでした。
こっちの方が兵長の顔がちゃんと見える率高い気がします!
360度見えるのほんとすごくて、画面がエレンで話してても、見回したら兵長見られますのでやってみてください♥

あとは子供にこれ大ウケだったので親近感アップの武器になるかも?です。

この兵長にぜひ会ってきてください♥