今日も赤蔵&セブンの銀杏食べたらおさまりつかなくなってしまったーーーーーっ!

冷凍庫にこれ(冷凍餃子)あるの、憶えてた…

富乃宝山は、人気だから買ったけど、黄麹からのものなのか私の中に「なんていうかトリッキーな味で飲みにくい…」というラベルがついてしまって、もう出番無いかもと思ってたんだけど、買うときの口コミのひとつに、
「富乃宝山じゃないとダメなソーダ割りめちゃうま!」みたいなのがあったのを思いだし、気分で作ってみたよ♪

結果は確かに旨しーー!

特に香りは感じず、穏やかながら舌に乗ると強いけど角がない。そして残り香?残り味は私の好きな「三岳」のような素朴で素直な芋芋しさ。でもスッキリ。華やかさもあるかなぁ。

きっと三岳をソーダにしてもこうはならないのではないか…どうかなぁ。また色々やってみます♪

このソーダ割りにこないだ秋刀魚で残ったスダチを絞ったら…どうかなぁ

餃子とも合ってたぁ!
餃子は酢餃子もしくは酢コショウ派です😍