スウェーデンからこんにちは~爆笑

 

 

2020年も日本時間ではすでに9月です。相変わらず世界が大変な状況なままですが、なんとか毎日過ごしております。皆さんはいかがですか?

 

不安定な年ですが、実は個人的には今年、新しいことに挑戦してる年なんです真顔ニヤニヤ

 

ITを使いこなせている皆さんとは全く別世界にいる(いた?過去形使ってもいいかな。。。?)私は、超がつくほどのアナログ人間宇宙人。紙が大好きなので相変わらず手帳を使い、本当は携帯だってガラケーでいいと思うし、SNS系も携帯でメッセージのやり取りができればいいやというレベル。メールアドレスと携帯番号を持ってるだけいいじゃ〜ん、とずーっと思ってました。世界で人気のFacebookも友達から開けるように何年も言われてますが、未だにやってませんキョロキョロ

 

 

時代に乗り遅れて大変なことになるよ!

 

とお茶友ハムスターによくお叱りを受けますが、全く気にせず。だって、デジタル系はホントによくわかんないし、好きじゃないモーンゲロー

 

 

そんな私が甘い言葉に引っ掛かり、去年の春先にインスタグラムを開設。

 

インスタに写真を出すと10%割引!

 

またつられちゃった、魔法の言葉割引。。。

予約してたイチゴフェアいちごを開催してたお店が、写真をインスタに出すだけで割引してくれる?棚ぼただと飛びつき、急いでインスタの口座(あれ?口座っていうのかな?)を作ったんです。

 

美味しいイチゴスイーツバースデーケーキパフェショートケーキスイーツいちごを食べ過ぎたおかげで、脳みそが砂糖に汚染され、お会計の時にはすっかりインスタのことは忘れてました。きれいな写真いっぱい撮ったのに残念。。。ショボーン しかも気づいたのは2カ月くらい経ってから笑い泣き

 

 

 

アナログ人間宇宙人の私は、ハードディスクに保存したはずの写真をなぜか失うという事件を何度も経験。また同じことをしたくないとさすがに思い、インスタに残せばいいのかなぁと、何枚か口座に入れてみたりしました。あまり続かず。。。

 

 

そして今年の2月頃、ふと急に、ブログっていうものをやってみようかという気になりました。摩訶不思議。

 

お茶友ハムスター

どうしたの~、急に?いいじゃん、いいじゃん、やってみなよー!

とノリノリ。

 

そこで気をよくした私は、"ブログの始め方"、"初心者向け完全ガイド"などの情報をググってみましたが、行動力がないのでしばらく放置。

 

コロナ宇宙人くん騒ぎがあったりもしたので、春先はブログのことはほとんど忘れていました。

 

 

その代わりに、一歩前進したことが。。。

 

大好きなYouTubeで色々見ていたら、4月に

防衛大臣の河野太郎さんがLive配信をしてる!

と知り、おったまげましたびっくりびっくりびっくり しかもとても気さくで面白い。今まで政治家はみーんな同じでしょうーと思い興味を持てなかったのですが、河野さんのおかげで大人になりましたOKしかもTwitter登録してねとアピールしていたので、河野さんのフォロワーになるためだけにすぐに登録ニヒヒ 珍しく行動力発揮ニヤリ

 

お茶友ハムスターに報告をして、

河野さんをフォローしてあげてね!!

と鼻息荒く😤お願いしちゃった爆笑

お茶友ハムスターはすぐに登録してないようだったので、何度もリマインド🤣

 

河野さ~ん、これでフォロワー2人増えましたよ~爆笑

 

 

夏になり、お茶友ハムスター

ねぇ~、いつブログ始めるの~?

としびれを切らしたように進行状況をチェックしてきました。

 

うーん、まだ色々調べ中だよー滝汗

 

お茶友ハムスターTwitterの登録はあんなにサッサとしたのに、とろいなぁと思ったようです。

 

 

お茶友ハムスターからの3度目のチェックされた次の日に、おどろかしてやろうニヒヒと初ブログをこっそり出し

 

出したよ~音譜と事後報告ニヤニヤ

 

えー、すごいじゃん!

と、喜ぶお茶友ハムスター

褒められちった爆笑 嬉しいな。

 

 

8月2日(スウェーデン時間)からアメブロを始め、ブログというAnother worldに引き込まれてからもう一カ月。楽しいですねニコニコ スウェーデンにいても日本から遠く離れてる感じがしません。

その上、いいね!フォロワーさんから栄養(励みになってますビックリマーク)をいただけて、あんなにアナログ人間宇宙人だった私がこの2020年、少し脱皮でき成長したみたいUMAくんです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いいね!していただけるととても嬉しいです爆笑

 

 

 

フォローしてね…