ストックホルムに

弾丸で行ったのは約2週間前のこと。














一人カフェやランチを


ほぼ初めてしたけど、


意外とできるもんですね照れ





あ!連絡くださった皆さん、


ありがとうございました!





今回は病院の為に


ストックホルムへ行きましたが、


今度行く時は


余裕を持っていきたいと思ってるので、


その時は


是非皆さんにお会いしたいですラブラブ












ストックホルムでは時間がなくて、


あまり街中は歩けなかったけど、


カフェやレストランの方は


みんな感じが良くて、


なんかストックホルムへの印象が変わった!





しかも


いつもなら


スウェーデン語で話しても


英語で返ってくるのに、


今回はほとんどのところで


スウェーデン語で返ってきて、


なんだか


嬉しかったな照れ





って、


移住7年目のやつが


言う会話ではないですね笑い泣き





それほど


私のスウェーデン語ヤバし、、、。笑













ランチは


一番好きな食べ物と言っても過言ではない、


ベトナムのフォーを食べましたハート










見た目が悪いのは


野菜抜きにしたから爆笑





前にブログでも書いたけど、


一年半前から


生野菜を食べたら


吐くプラス腹痛という怪奇現象に悩まされ、


生野菜抜き生活をしていたけど、


トマトやきゅうりなんかの


野菜は食べられるようになり、


ちょっと回復した。





(一年以上飲み続けた薬の効果もあると思う!)





と、思ってたら、


数ヶ月前に再発!!





そして、


レタス、

葉物アレルギーと判明ガーン雷





レタスアレルギーは珍しいらしく、


病院では


はっきりとした検査ができないとの事。





でも


症状や状況から見て


間違いないと医師に言われた無気力ガーン





だって


外食した時に気づかず


1センチ角のレタスを食べただけで


すぐに胃がムカムカして、


その後嘔吐。





そして


3-4時間腹痛に苦しみ、


最後は


気絶するようにベッドで倒れた不安





ずっと


レタスや葉物類を避けてたから


久々にこの痛みに


自分でもビックリでした魂が抜ける





なので、


これからは


一切レタスが食べられない、、。





焼いてもダメだし、


外食する時は


本当に気をつけないとな煽り





まあ、そんなこんなで


変なアレルギー持ちになりました指差し





ネットで調べた限り、


レタスアレルギーの人はあまりいないけど、


生野菜であたる人は多いようですねびっくり





同じような


変わったアレルギー持ちの方、


いらっしゃいますか?キョロキョロ



いつも読んで頂き、ありがとうございます♪
1日1回ポチッと押してもらえると
ブログを続ける意欲につながりますニコニコ
下矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村