何年も前から

体調不良が続いていたことは

時々ブログにも書いてましたが、

実は悪化していましたネガティブ




詳しくは

また別記事で書くけど、

今回は

紹介状を貰ったから

ストックホルムの病院に行くことにキョロキョロ




こちらから

ストックホルムまでは

飛行機で1時間。




紹介状を貰ってるから

旅費はほぼ無料で、病院の費用も無料。




(私は一年の医療費の上限額を超えているのでfrikortを待ってます。)




旅費に関しては

色々な決まりがあるけど、

飛行機を使う場合は

片道200kr (3000円) を支払う必要がある。




家から空港まではタクシーだし、

ストックホルムの空港からは

アーランダエクスプレスを使うから

片道200krは格安!!




楽々なスケジュールだから

安心して行けるのは良いウインク




けど、

病院の予約は午前中なのに

何故か帰りの便は

その日の最終便になったガーン




チケットの手配は

県が委託している旅行代理店が行うけど、

その手配の電話をしている時に

帰りの飛行機の時間は遅めにしてほしい

と、お願いした。

(もしかしたら病院で他の検査もするかもしれないので。)




そうしたら、

自動的に

その日の最終便になってた笑い泣き




家に着くのは深夜になるーダッシュ





完全に私の落ち度だけど、

もし病院が

1時間や2時間で終わった時は

10時間以上ストックホルムで

待ちぼうけになるーーーー魂が抜ける




一人で観光したり

ご飯食べに行ったりも良いけど、

一人行動嫌いだから

ちょっと寂しいな、、、。




(誰かお時間のある方がいれば

Fikaやご飯食べに行きませんか?おねがい

日程は再来週の平日です!DM下さい❤️)




それか

ストックホルムの

美味しいパン屋さんや

美味しいお店を教えて頂けたら

嬉しいですおねがいラブラブ




と、暇つぶしできる場所など爆笑








これ↑は


一昨年ストックホルムに行った時の写真気づき





カフェのクロワッサン美味しかったなラブ





って、


病院行くだけなのに


飛行機で使っていくだなんて、


なんだか凄いですよね。





それほど、


北スウェーデンの医療は


人手不足+破綻してるんです赤ちゃん泣き



いつも読んで頂き、ありがとうございます♪
1日1回ポチッと押してもらえると
ブログを続ける意欲につながりますニコニコ
下矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村