さて、

デュッセルドルフ旅行記を

綴っていきたいと思いますニコニコ




まずは

娘、初の飛行機飛行機キラキラ




一週間の旅行なのに

赤ちゃんがいると荷物は倍以上煽り




今回は

一週間分の娘のミルクやら

おむつやら離乳食やらで


大きなスーツケース2つと

機内に持ち込める

小さいスーツケースと

リュックサックで臨んだ!







スーツケースは

5年前に買ったこちら上矢印




今はないけど、

当時はネイビー×黄色が売っていて、

スウェーデンカラーだおねがい

と思って買った!




めちゃくちゃ軽いし、

耐久性抜群グッ




拡張もできるから

なんでも詰め込めるのが良いところ照れ




カラーバリエーションも豊富だから

他人と間違えることもほぼないウインク







今回使うEurowingsは

赤ちゃんと一緒なら

ベビーカーやトラベルベッド、

チャイルドシートなんかが

2つまで預け入れできるおねがい










なので、

この大量の荷物+ベビーカー。




もう移動が大変スター




かと思いきや、

空港に着いたら

チェックインも楽々で、

移動時も思っていたよりも簡単だったキラキラ










ベビーカーを包む袋は

空港で50kr (700円) で買え、

無事チェックインもでき、

朝9時からお酒タイムー爆笑








調子に乗って、750mlラブラブ





娘は超ご機嫌に


ソファで抱っこ紐を食べてた泣き笑い





予定通りに飛行機は離陸!!









耳抜き対策で


離陸時に娘にはミルクをハイハイ





ミルクは飛行機に乗る直前に容器に入れ、準備万端気づき









飛行機内では終始


夫が娘を抱っこし、


娘にデレデレな夫パパっ子な娘うさぎのぬいぐるみ





私はアシスタント係として


頑張りましたチョキ





娘は


ほぼぐずる事もなく、


いつものように


色んな人に笑顔を振り撒いてた爆笑





産まれた時から


毎日のように車に乗っているからか


飛行機もへっちゃらな娘は


ちょっと興奮状態で


寝るのには時間がかかったけど、


大好きな毛布をあげたら


コテンと寝た照れ





セルフねんねを特訓しといて


本当に良かったと思うウインク





私と夫は


こんなソーセージなんかを頼んじゃって


早速ドイツ気分に浸った爆笑









見た目は悪いけど


激熱で美味しかった!





機内食には


日清のカップラーメンがあったり


キッコーマンの広告がドカンと本にあったり


日本の企業は


どんどん世界に進出してるなと気づき





と、


そんなことを考えている間に



デュッセルドルフ到着ー!!











地面に雪がないおねがいラブラブ





娘は着陸前に起きて


またまた超ご機嫌立ち上がる





離陸時の耳抜きは


ミルクでしたけど、


機内では


おしゃぶりをずーとつけていたから


着陸時も特に問題もなくOK





約3時間弱のフライトは


めちゃくちゃ快適に過ごせました照れ





娘の席も


ちゃんと確保しといたのが良かったなグッ





でも


機内に持ち込んだ


おもちゃや大量の予備の着替え、


予備の離乳食は要らなかったかなと


あとあと思ったキョロキョロ





日本行きとかの長距離線なら


遅延になったりするから必要だけど、


ヨーロッパ内なら


身軽にいくのが一番だなと。





そして


おもちゃよりも


飛行機に備えついてるパンフレットや


ベルトに興味があるお年頃だから


大量のおもちゃも要らなかったなと知らんぷり





まあ色々学べた


初フライト with 娘でしたにっこり飛行機





次は


デュッセルドルフ市内へ!!





夫、


何も調べてなくて


泊まるホテルさえも


わからないとな真顔凝視驚き





続く流れ星



1日1回ポチッと押してもらえると
ブログを続ける意欲につながりますニコニコ
下矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村