こちらの続き口笛






何から話せばいいかわからないので


まずは出会いから気づき




つまらない過去の話を


ダラダラ書くだけになるので


気にならない方はスルーで指差し









元カレとの出会いは


オーストラリア。




単純にバーで出会った。笑





友達数人と飲んでいた時に


ひょんなことから


そのバーに居合わせていた


男性数名も混ざり


みんなでワイワイ照れ生ビール





場所を移し、


全員で2件目のバーへ。





その時、


他のみんなは


ゆっくりお酒を飲みながら


その場の雰囲気を楽しんでいたけど



私と元カレ (S君) だけ


ガブガブお酒を飲んでいて


意気投合。泣き笑い





私はお酒が強い方なんで


あまり酔っぱらわず、


逆に


S君がベロンベロンに。





小さいアジア人なのに


みんなが引くほど(笑)


お酒に強かったから



そのギャップに


ドン引きされるかと思いきや



S君は


私の携帯の番号を聞いてきた!






実は


S君の見た目は私のどタイプラブ





私のタイプは今も昔も変わらず、ヒゲがあって小麦色に焼けた人ラブラブなので見た目だけでいうと、中東の方や南アジアの方が好き目がハート


夫と付き合い始めた当初、今までの好みとは正反対の人で私の友達全員ビックリ。笑 長くは続かないと思っていたみたい泣き笑い






S君はタイプだったから


番号を教えた!





その日は


そのあとすぐに家に帰ったけど、



翌日から


S君のメッセージ攻撃が始まった!





四六時中メッセージをし、


デートを重ね、


晴れて付き合うことにニコニコ





私は男友達が多い方だったけど



この時まで


男性と付き合ったことは一度もなかった!!





そりゃ、


デートぐらいはしたことがあったけど、


なんかしっくりこなかった。





でも


S君のノリと


頭のキレ具合に落ちてしまった。笑





そして


彼の家族は


代々続くお金持ち家族だったり


小さな頃から


英才教育を受けさせられていたりと



私との共通点が沢山!!





生い立ちが似ていたところにも惹かれた。






で、


ここまでで気になる事が一つ。




イスラム教なのに

何故S君はお酒を飲むのか。





実はS君はオーストラリア人。




だけど


出身はバングラデシュで


育ったのは


オーストラリアとマレーシア。





なのでS君曰く、


自分は


モダンイスラム教徒だと爆笑





なので


お酒は飲むし、



モスクには


気が向いた時に行く程度。





ラマダンの時は


一応断食はしていたけど


週末は


普通に私とランチしてた。笑





でも


一つだけ守っていたことは



豚肉を

一切食べなかったこと。





これが私的には結構辛かった!!煽り





私と同棲を始めてからは


毎日毎食、外食の日々。





S君はお金持ちだったから


私と付き合う前から


自炊はほぼしていなくて


毎日、外食派。





そんな人が

この世にいるのか!!驚き





と、最初は衝撃的だったけど、


美味しいレストランに連れて行ってもらえて


私もこの時は楽しかった!





時々作る私の手料理も


美味しい美味しいと食べてはくれた。





でも


豚肉を使わずに料理をするのは


めちゃ大変煽り





特に日本の調味料は


豚肉のブイヨンとか入ってるのが多いから


いちいち記載を見るのが面倒スター





なので


やっぱり外食が楽だなと


毎日外食をする日々に。






ここまでは


イスラム教のS君とも上手くいっていて、



初めてのお付き合いで


右左もわからない若い私を


いつもリードしてくれて


私の知らない世界を沢山見せてくれた気づき





時より


将来の話にもなっていたけど


S君は付き合う前から


結婚願望があると言っていた。





年の差が


8歳あったからかもだけど


早く家族を持ちたいと言っていた。





私もまんざらでもない感じで


付き合って1年後ぐらいから


ゆくゆくは


結婚するのかなと考え始めた。





同棲していたし、どこに行く時も一緒で、お互いの同僚や友達にも会っていて一緒に遊んでたりもした。





が、



一向に

家族には紹介されないにっこり





その時S君の家族は


オーストラリアに住んでいなかったから


あまり気にしていなかった。





けど、


これが間違いだったーーー!魂が抜ける





宗教の違いが


こんなにもあるのかと気付かされる!



続きます指差し







なぜ今更


元彼の話をするかというと、



今でも

メッセージが来るから泣き笑い







Facebookとかで友達じゃないのに


私の誕生日をまだ覚えていて


毎年メッセージをくれる。笑




年末や年始にも時々。



私は気分で返したり返さなかったり、、、。




夫も元カレの事や


メッセージの件の事も知っている。



おかしな人だねって感じで


特に気にしてはないみたい知らんぷり




元カレから連絡がくるっておかしいかな?


って、返信する私もおかしいか泣き笑い



1日1回ポチッと押してもらえると
ブログを続ける意欲につながりますニコニコ
下矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村