かっぱえびせん 新幹線懐かしの食堂車ビーフカレー味 | 元祖招き豚本舗アメブロ店

元祖招き豚本舗アメブロ店

本にフィギュアに催し物…。
なんでもあります雑貨店。
…でも、肝心なモノは無いという噂も…(^^;

2024年10月に東海道新幹線が開業60周年を迎えることを記念して、カルビーの「かっぱえびせん」とコラボした「かっぱえびせん 新幹線懐かしの食堂車ビーフカレー味」が発売されました。

かっぱえびせんも発売開始60周年だそうで、同い年のコラボとなっています。

残念ながら新幹線の食堂車でカレーをいただいたことはないのですが、京都の「スパイシー マサラ」というお店のプレミアムビーフカレーだったそうです。

東京~新大阪間のキオスクなどで販売しているそうです。

ちなみに京都駅のお店ではプレミアムビーフカレーが食べられます。

見た目は少し黄色いかなぁという感じですが香りはカレーのスパイシーさでいっぱい。

もちろん味も上品なカレーで、既存のカレー味のスナックと一線を画しているのはさすがかな感心させられます。