千屋牛使用中辛甘口和牛スパイスカレー | 元祖招き豚本舗アメブロ店

元祖招き豚本舗アメブロ店

本にフィギュアに催し物…。
なんでもあります雑貨店。
…でも、肝心なモノは無いという噂も…(^^;

郵便局に行ったら全国カレー祭り2024というパンフレットが置いてあったので、一部いただいてきました。

つらつら見ていると岡山の千屋牛を使った和牛スパイスカレーが掲載されていたので、早速取り寄せてみました。

 

千屋牛(ちやぎゅう)とは岡山の新見市千屋地区で育てられている牛で和牛のルーツだそうです。

詳しくはJA岡山のHPをご覧ください。

 

その千屋牛を楽しめるカレーがあると聞いては、食べたくなるのが人情というものでしょう。

レンジ対応で簡単にあたためられました。

画像でゴロゴロとした具材が見えているのが千早牛です。

それ以外の固形物は入っていません。

 

千屋牛自体はなかなかの食感でお肉の香りもしっかり楽しめました。

JAの通販でお肉自体もあるようで挑戦してみようか、それとも先にレトルトシリーズの牛丼や和牛シチューを楽しんでみようかと悩むのも楽しみです。