台湾粉粿(フングイ)フルーツティ~ミスタードーナツ~ | 元祖招き豚本舗アメブロ店

元祖招き豚本舗アメブロ店

本にフィギュアに催し物…。
なんでもあります雑貨店。
…でも、肝心なモノは無いという噂も…(^^;

スイーツ女王のぼる塾田辺様がご出演のCMを拝見して、女王様の仰せならと買ってみました。

アールグレイの中に細かなモモ、ブルーベリー、ストロベリーが浮かんでいます。

もちろん台湾粉粿もしっかりした歯応えで存在感を発揮しています。

フルーツ感たっぷりでやや甘めのお茶ですが、時々ストローごしに口の中に入ってくるフルーツの引き立て役に回っているようです。

まぁ、時々大好きなブルーベリーがストローより大きくて詰まってしまうので、それをストローを抜き出して食べるのも楽しかったです。

 

問題の台湾粉粿は原料的にいうとタピオカと同じで、食感のみのお楽しみですが、皆さんお好きなのでしょうね。

ついでに言うとわらび餅も材料に「わらび餅粉」と書いているものは種々のでんぷんを練り上げたものなので、実際には食感のみのお楽しみなんですね。美味しいのはきな粉だったりします。