【FGO】FGO始めましたの人へオススメサーバント! | トライエイジ復帰や新規の人へのブログ&個人的雑記

トライエイジ復帰や新規の人へのブログ&個人的雑記

トライエイジ無印2弾からやめたり復帰したり今回はBG3弾から復帰したトライエイジライト層向けのライト層によるライト層なりの楽しみ方をブログにしたもの

{196151BF-D4FA-4BDD-9D6C-C1726D0C3839}

最近始めた人が多いとかのFGO…。今始めるにはピッタリのお月見イベントやってますからね。
でもよく無課金でレア引いた!とかTwitterで見ますけど…絶対コイツ育てらんねーわ!と、思います( ˊᵕˋ ;)
FGOはガチャでレア引いたら強くなるとか、正直あーんまりありません。

例えばじいじこと
{9283CC36-D283-4F77-B26E-C27E66F64B51}
実は山の翁さん、カッコイイですが始めた人では直ぐに育てられません。
何故ならストーリーをかなり進めないとレベルアップ出来ないからです(・´ω・`)オイオイ
育て上がる頃にはきっと他の優秀なサーバントがいるでしょう(笑)
しかもリセマラでせっかく手に入れてもそーんなに強くないどころかヘラクレスで良くね?って言うオチ。
何枚も出す前提なら話は変わりますけど…お金が絶対必要です( ー̀εー́ )


じゃあ始めたけど、どーすりゃいいのよ?
って訳ですが、まあ基本は
{891CE83C-D826-4B13-A0DF-265CA3FF1641}
ってのでいいと思います( ¯•ω•¯ )
基本は。最初に言ってる事とは違うやん!ってなりますが、やっぱりお気に入りのサーバント育てたいですよね(^q^)


…しかし、FGOの99%はなんといっても素材やお金集めの周回です。
ほぼ、ハムスター宜しく何度も何度も同じ敵と何度も何度も同じ事を倒し方で倒す事になります(›´ω`‹ )

そうなると周回最適なサーバントはやっぱり孔明(レア5)?
{FF6D1719-13F8-4385-BF76-9982E14CB379}
って思う人もいるかと思われますが、孔明出すの大変ですし、孔明は借りればいいし最悪居なくても問題ないと思います。
レア5は使えるようになるまで育てるの大変ですからね(´Д`)


そんな私の最もオススメなサーバントは…





{06DC51B2-0F69-4EA2-8EF4-668E5DA98393}

スパルタクスさんです\(^o^)/

★1ながらかなり優秀!超優秀!
どのくらい優秀かと言うと…
{AEDC4674-3D30-46FB-9B3F-FB3DBB075DAB}
例えばこんなパーティでお月見イベント超級を挑みます。

{F5CD2B69-FC7C-4B03-B243-FFE0DFEF01AF}
礼装はこれ

{8F58670C-CE3B-43D1-BD84-223A5F77D1FD}
結構体力のあるデーモンですが、こんな感じでスキルを使うと、もう宝具が撃てます!

{F23F4484-B4B6-4D94-A02E-F49697120A34}
そして運が良ければ…

{05A8F3A3-7BEA-4B75-A8CC-B8D93C14B066}
アッセイ!

ワンターンキル!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
全体攻撃なので、種火や金扉にも安定したこのダメージを出すことが出来ます。

{79F71E32-6369-4E2D-9A41-30BB3512C8B9}

そして次にオススメなのがこのアーラシュ!

{0BAE3D0C-2FB5-4BF6-A3C1-19A60C5A7E0D}

STELLAR!

★1サーバントなのにこのダメージ!強すぎです!

{BE80AE34-0C1A-47F9-8B20-240B73A6ADAF}

ステラー!は使うと死んでしまう自爆技ですが、引き換えにとっても強いのでスパルタクス同様育てておいて損はないと思いますd(* ´∀`)b

{087A120D-FE90-4B07-A1DD-17A2569DCE6E}

こんな低レアサーバントだけでしたが、最短でクリア出来ました。
ね?やっぱり高レアいらないと思いません?
ぶっちゃけ本当は無くてもどうにかなるんです。
FGOは無課金ほど、頭を使う詰将棋なゲームなんです。
廃課金者はもうただガチャりたいだけ。強さなんて求めてません。パチ屋と変わんない、ただ他人より運が良いって思いたいだけ。そんなのに惑わされてはいけません(戒め)

{DF065223-4ED3-446B-9859-EE3FD896E804}
初心者が本当に大事なのはコイツです。サーバントではありません。このカレイドスコープ(通称カレスコ)こそリセマラで絶対手に入れる礼装です。
★5サーバントはいりません。マジで。カレスコ出来れば2枚欲しいね。



え?★4サーバントはどれにしたらいいかって?
何でもいいけど…
{070CFEA6-CC1A-4312-A962-BF32A6C8BB9B}
迷うならヘラクレスでいいと思うよ( • ̀ω•́ )✧

後オススメサーバントは上記の
シェイクスピア、エイリークです。
特にエイリークはカレスコ持たせてマシュスキルで簡単に種火倒せますから、スパルタクス育て終わったらどうぞ。
シェイクスピアは孔明、マーリン出るまでは使っていけると思います。


{3934405C-75B7-486D-90E2-AB80982A87F4}
え?オススメサーバントが全部キモいおっさんばっかだって?
でもね、下手な★4サーバントより強いから、だんだんゲームが分かってくるとスパルタクス最強やん!ってなりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))アッセイ!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
まとめ
初心者はカレスコ!

{58EC31BD-23BA-4647-8D75-CB1BE064A430}
ってサーバントの話じゃないですが、まぁ長くやってる1人として思うのはそんな所です。
是非FGOを楽しんで下さい!そして是非クリアして下さいね!


દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾ジタバタ
閲覧ありがとうございました!