「何のためにこんなことやってるんだろう?ガーン



勉強とか仕事とか習い事とか、最初はそれなりに志を抱いて始めたことでも、壁に当たったり、伸び悩んだり、行き詰まったり、時には嫌いになったり・・・・・しょぼん


困難は志(目的・目標)を忘れさせるかも知れないしょぼん


でもそれは、止(辞)めるに値する明確で大きな理由やエピソードが無い限り、一時的なものだと思うニコニコ

だって、困難を乗り越えたときの喜びや快感だって知ってるしべーっだ!


僕の場合、凹んだときこそ「自分は人のために何ができるか?」を考えるにひひ

医療従事者という観点では、プロもアマも老若男女も関係無いけど、個人的な夢という観点では、「どんなカタチで日本の舞踊界に貢献できるだろう?」と考えるニコニコ

結局のところ、廻り廻って「自分のため」なんだけどねガーン

でも、人に喜んで貰えたり必要とされたり、ましてや貢献なんてできたら最高に嬉しいから、公的な理由を考えるアップ


もちろん、そう簡単に前向きになれるケースばかりではないけど、時間がかかってもいいからそういう「人の役に立つ妄想」をしてると、意外と奮起できるもんだよグッド!



あ、実際に僕が人の役に立ってるかどうか?は・・・・・ガーン


頑張りますビックリマークニコニコ