姫狩りインペリアルマイスター アリーナ攻略
唐突に姫狩りの記事が書きたくなった。
先日実装されたばっかりのアリーナシステム。
姫狩りインペリアルマイスターではようやくまともなゲームらしいゲームとなったので、
攻略記事と言うか、パーティ紹介。
■全体構成
レア6を歩兵>飛行兵>弓兵の順に並べてるだけ。
未覚醒レア6>覚醒レア5なので、レア率重視。
唯一のレア5は思春期リリィ。レア6のレベルMAX歩兵の数が足りなかったので、臨時採用。
未育成のレア6歩兵、飛行兵を早く育てないと・・・。
育成済みレア6はなぜか弓兵が多かったからデッキ組むのが一苦労でした。
■スキル要因
リーダー。
歩兵強化+時止め。
まぁ順当かな?
最終的には光染めパーティにして、光属性の~~の強化スキルが強いかも。
サブリーダー。
こっちは火強化。
こいつとエクレムは覚醒済みなので火力増し増し。
今気付いたけど、浴衣ティフォニアがデッキに入ってないね。
あれも火だからあとで追加しよう。
スキルは単体除去。
スキル総員その1。
可愛い。
スキルはインターバル長過ぎで使いにくい。
回ってくるころには結果が目に見えてることが多いので、スキル要因から外し候補。
スキル要因その2。
そして時止め要因その2。
スキル要因その3
こちらも単体除去。
■立ち回り
1.時止めに最初のインターバル軽減が来ることを祈る。
2.相手の強化、時止め、無敵にこちらの時止めを合わせる。
3。単体除去はリキャしたら即使用が原則。ただし、瀕死の相手に当たりそうなら少し見守る。
こんな感じかな。
戦っていて、強いと思ったのがこいつ。
攻撃速度50%上昇って事は単純にDPS1.5倍ということよね。
それがインターバル20秒で5秒持続。
さらにリーダースキルが「味方」を無条件で1.3倍。
強いよね。でも持ってないんだよなぁ。
降臨イベントやっていた頃はまだ未プレイで、
今の入手法法がTコインのみ。
タイムアタックさぼりまくってて、未だにセウハリア入手していないのに、
こいつに交換するべきかは悩む。
そんな感じで次のライフ回復でレジェンド到達となります。
勝ち数が110くらいで、負けは数えてないけど、10を超えるくらいかな?
レジェンド超えたら1日のノルマ5回を回す程度になりそう。
AP、イベント、アリーナと全部回すのは大変。
APもイベントもタイムアタックも基本AUTO放置なので、
手動が必用なアリーナはめんどくさい。