姫狩りインペリアルマイスター アリーナ攻略 | RELI姫のおてんば日記

姫狩りインペリアルマイスター アリーナ攻略

唐突に姫狩りの記事が書きたくなった。

 

 

先日実装されたばっかりのアリーナシステム。

 

姫狩りインペリアルマイスターではようやくまともなゲームらしいゲームとなったので、

 

攻略記事と言うか、パーティ紹介。

 

 

■全体構成

 

レア6を歩兵>飛行兵>弓兵の順に並べてるだけ。

 

未覚醒レア6>覚醒レア5なので、レア率重視。

 

唯一のレア5は思春期リリィ。レア6のレベルMAX歩兵の数が足りなかったので、臨時採用。

 

未育成のレア6歩兵、飛行兵を早く育てないと・・・。

 

育成済みレア6はなぜか弓兵が多かったからデッキ組むのが一苦労でした。

 

 

■スキル要因

リーダー。

 

歩兵強化+時止め。

 

まぁ順当かな?

 

最終的には光染めパーティにして、光属性の~~の強化スキルが強いかも。

 

 

サブリーダー。

 

こっちは火強化。

 

こいつとエクレムは覚醒済みなので火力増し増し。

 

今気付いたけど、浴衣ティフォニアがデッキに入ってないね。

 

あれも火だからあとで追加しよう。

 

スキルは単体除去。

 

スキル総員その1。

 

可愛い。

 

スキルはインターバル長過ぎで使いにくい。

 

回ってくるころには結果が目に見えてることが多いので、スキル要因から外し候補。

 

 

スキル要因その2。

 

そして時止め要因その2。

 

スキル要因その3

 

こちらも単体除去。

 

 

 

 

■立ち回り

1.時止めに最初のインターバル軽減が来ることを祈る。

 

2.相手の強化、時止め、無敵にこちらの時止めを合わせる。

 

3。単体除去はリキャしたら即使用が原則。ただし、瀕死の相手に当たりそうなら少し見守る。

 

 

 

こんな感じかな。

 

戦っていて、強いと思ったのがこいつ。

 

攻撃速度50%上昇って事は単純にDPS1.5倍ということよね。

 

それがインターバル20秒で5秒持続。

 

さらにリーダースキルが「味方」を無条件で1.3倍。

 

強いよね。でも持ってないんだよなぁ。

 

降臨イベントやっていた頃はまだ未プレイで、

 

今の入手法法がTコインのみ。

 

タイムアタックさぼりまくってて、未だにセウハリア入手していないのに、

 

こいつに交換するべきかは悩む。

 

 

そんな感じで次のライフ回復でレジェンド到達となります。

 

勝ち数が110くらいで、負けは数えてないけど、10を超えるくらいかな?

 

レジェンド超えたら1日のノルマ5回を回す程度になりそう。

 

AP、イベント、アリーナと全部回すのは大変。

 

APもイベントもタイムアタックも基本AUTO放置なので、

 

手動が必用なアリーナはめんどくさい。