【MHXX】極天より来たる、崩せし神 ヘビィ | RELI姫のおてんば日記
2017-07-07 02:43:45

【MHXX】極天より来たる、崩せし神 ヘビィ

テーマ:モンハン
これも撮ってみたかった。



サクッと解説

武器
・霞重砲カリムニナ

スキル
・火事場+2
・通常弾強化
・龍気活性
・弱点特効
・死中に活

武器はカリムニナを使用していますが、

武器スロの関係で採用しているだけなので、

もっと良いお守りがあれば、シャガル砲とかアカム砲などに変更可能。

カリムニナは左右ブレのため、正直オススメはできない。

使用しているおまは窮地5s3です。



立ち回りとしては、

火事場とブレイヴを発動させて、

ブレイブヘビィでひたすらに頭怯みを取るだけの簡単なお仕事。

軸合わせ(小)+攻撃モーションの間に怯みを取るのが理想。

しゃがみ直すときに、横に行きすぎると、軸合わせ(大)になったり、

あんまり真ん前にいると、軸合わせせずに攻撃してきたりします。

あとは攻撃モーションの最初だけは行ってくるため、距離は少し離れ目をキープ。

突進の予備モーションとか頭位置がずれるのもあって近距離だと危険です。


これだけで出来れば、基本的なループが完成します。

あとはループを抜ける行動。

・潜行
・軸合わせせずに、立ち上がり(咆吼orビームに繋がる)
・軸合わせせずに、突き上げ

この3パターンは止めれません。

しかし、潜行以外の2種は、攻撃終了後にまた軸合わせを行ってくるため、

ループ再開が可能となります。


めんどくさいのが、潜行。

非怒り時ならば、潜行モーション中に怯み取れたりしますが、

基本は止まらない前提で立ち回る。

潜行モーション中にある程度ダメージを蓄積し、

潜行攻撃終わった後の振り返り位置で待機。

ボルショの開始数発だけ撃って連射速度を上げておき、振り向いた瞬間にバースト。

そして再度ループへ・・・。



怯みループしてる間はプレイヤースキル一切必要ないので簡単なのですが、

ループ抜けられた後の再度戻す作業の安定化に苦労しました。

しかし、この部分を安定化させられると、ウカム討伐が一気に簡単な作業となります。






アカムも頭怯みループできないかなぁ。

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス