超特殊ニャンターソロ~銀嶺・朧隠~ | RELI姫のおてんば日記

超特殊ニャンターソロ~銀嶺・朧隠~

ラスト2回。

 

今日は2匹だけなのでサクッと終わらせるよー。

 

 

銀嶺ガムート

ボマー+黒炎王XX。

 

ゲージを稼いで、ひたすらメガブメ投げるスタイル。

 

立ち位置は右前足の右後ろくらいに張り付いて、足+鼻にブーメラン通すイメージ。

 

2回乗り入れると気分的には楽でした。

 

宝纏が苦労したから、さらにHP高い銀嶺はもっと苦労するんじゃないかと思いましたが、

 

無事一発クリアできました。

 

メガブメタイミングは・・・応援ダンス入ったときかな。

 

距離をある程度離せばいつでも投げられる。

 

 

朧隠ホロロホルル

ボマー+くれニャい。

 

翼殴りによる隙潰しが徹底されています。

 

振りの大きい攻撃の後には、翼叩き付けへの派生があるので、なかなかに殴りにいけない。

 

しかも翼叩き付けは予備モーションが振り向きも兼ねるので発生が早い。

 

さらに、溜め無しブーメランくらいの距離まで伸びるという徹底ぶり。

 

尻尾振り→翼叩き付けor尻尾振り×2→翼叩き付けなど、連携攻撃のバリエーションも豊富で安易に殴りに行くと

 

速攻でカウンター貰います。

 

もちろん食らうと即死なので、翼叩き付けの恐怖に怯えながらちまちまダメージを稼ぎました。

 

くれニャいの打属性で疲労がたくさん入るのだけが救い。

 

メガブメタイミングは、姿隠し(→3way鱗粉撒き)→スクリュー後の威嚇モーション。

 

ただし威嚇モーション後は翼叩き付けに派生するので、かなり距離を離して投げないと反撃で死にます。

 

こいつは間違いなく二つ名最強と言って良いでしょう。

 

燼滅刃や鏖魔なんかは一対多に適応した攻撃モーションを持っていますが、

 

こいつは一対一のタイマン性能が突き詰められていますね。

 

 

次回はお楽しみの大トリ、鏖魔さんです。