MHXたいけんばーん
MHXの体験版でたので、
サクッと軽めに感想。
あんまりやりこんでないから、そこまで大した内容じゃないよ。
1,ヘビィ
メイン武器なので、
ギルド、ストライカー、ブシドーと一通りプレイ。
え?エリアル?未実装じゃないんですか?
ギルドは安定。いつも通りで可もなく不可もなく。
ストライカーは火薬装填がいっぱい撃てる。
でも、モーション長すぎて、見合ってる感じが全くしない。
ブシドーは、相手がナルガのせいか、やけに強い。
でもJK後の選択肢が、リロードかランの二択。(正確にはリロしゃがみの3択)
どちらにしても、しばらくは操作が戻ってこないので、そこらへんの使い分けが難しい。
ナルガは1乙で5分半が最速。
発売日までに5分切りたいね。
2,チャアク
MH4Gの終盤に結構やりこんだチャアクだけれど、
使いにくい。
の一言に限る。
武器自体は強いみたいだけど、使い方がMH4Gと大きく異なる様子。
MH4Gの基本動作である、
剣モードでチャージ→剣から属性解放
変形切りガードポイント→高出力属性解放切り
突進切り→盾パンチ→高出力属性解放切り
これら全てオミット。
どれも使用頻度は高いコンボ。
チャアクのダメージ源である、高出力属性解放切りするのに、いちいち変形切りしないと行けない様子。
チャアクの魅力のGP高出力が使えない以上、使用見送るかも。
3,操虫棍
ナルガ赤とりにくい!
虫の使い勝手がいまいちなのもありの
フルアップで殴ってもダメージ与えてる感がしない。
どんなもんか後で調べてみよう。
4,狩猟笛
スタンしねぇ。
重音はいいね、旋律維持が楽になった。
まぁ体験版の笛の旋律微妙なんだけど。
発売までブシドーヘビィの練習することになりそう。
発売が楽しみだぁ。
有給なんとかとりたいなぁ。
サクッと軽めに感想。
あんまりやりこんでないから、そこまで大した内容じゃないよ。
1,ヘビィ
メイン武器なので、
ギルド、ストライカー、ブシドーと一通りプレイ。
え?エリアル?未実装じゃないんですか?
ギルドは安定。いつも通りで可もなく不可もなく。
ストライカーは火薬装填がいっぱい撃てる。
でも、モーション長すぎて、見合ってる感じが全くしない。
ブシドーは、相手がナルガのせいか、やけに強い。
でもJK後の選択肢が、リロードかランの二択。(正確にはリロしゃがみの3択)
どちらにしても、しばらくは操作が戻ってこないので、そこらへんの使い分けが難しい。
ナルガは1乙で5分半が最速。
発売日までに5分切りたいね。
2,チャアク
MH4Gの終盤に結構やりこんだチャアクだけれど、
使いにくい。
の一言に限る。
武器自体は強いみたいだけど、使い方がMH4Gと大きく異なる様子。
MH4Gの基本動作である、
剣モードでチャージ→剣から属性解放
変形切りガードポイント→高出力属性解放切り
突進切り→盾パンチ→高出力属性解放切り
これら全てオミット。
どれも使用頻度は高いコンボ。
チャアクのダメージ源である、高出力属性解放切りするのに、いちいち変形切りしないと行けない様子。
チャアクの魅力のGP高出力が使えない以上、使用見送るかも。
3,操虫棍
ナルガ赤とりにくい!
虫の使い勝手がいまいちなのもありの
フルアップで殴ってもダメージ与えてる感がしない。
どんなもんか後で調べてみよう。
4,狩猟笛
スタンしねぇ。
重音はいいね、旋律維持が楽になった。
まぁ体験版の笛の旋律微妙なんだけど。
発売までブシドーヘビィの練習することになりそう。
発売が楽しみだぁ。
有給なんとかとりたいなぁ。