戦士最終装備Ver2.55 | RELI姫のおてんば日記

戦士最終装備Ver2.55

ついに明日(実質今日)、FF14蒼天のイシュガルドのアーリーアクセス開始。

メンテナンス終了予定は18時。

なのに19時半から会議の予定があるんですがが。

本来なら月曜日も含めて、有給その他でなんとかごまかそうと思ったけど、

やむにやまれぬ事情で下手に有給取得が出来なくなりました。


悲しみのミドガルズヴォルフ




メンテ明けまで暇なので、2.55時点での

メインキャラの戦士のステータスでも

載せてみます。

ステータス


スキスピ特化型。

新式もほぼほぼスキスピです。


武器のZWがこんな感じです。

ゼータ

意志+スキスピ型



これだけあると、WSの攻撃間隔が

2.19

2.19秒になります。

これでバーサク20秒の間に、10WSを挟む事ができるんですよこれが。


問題点はまぁ分かると思いますが、

速攻でTP枯れます。

真成編4層で言うと、

W1でアークシェイカーがこないと

ギガフレアの前にTP枯れます。

「そろそろギガフレア詠唱入るし、ヴィント入れるか。あ、TP無くて撃てないわ」


あるあるですね。

今は超える力ついてるし、ヴィントくらい無くても良いよね^^


逆に長所は、DPSの底上げだけではなく、

ヘイトの獲得までの時間が短くなるので、

雑魚沸きヘイトが安定度が上がります。


ネタ臭はありますが、

使ってみると長所、短所ともに癖が強くて、

なかなか面白い構成でした。


3.0以降、スキスピ、スペスピがDOT,HOTに反映されるとのことで、

今後も、機会があれば、また作ってみたいと思います。