集会所 対シャガルマガラ装備 | RELI姫のおてんば日記

集会所 対シャガルマガラ装備

クリアしたのは結構前だけど、

検索ワードで来てる人多いから載っけておく。


上位装備


ソロで30分くらいでした。

捕獲できないのに、なぜ自マキと見極めつけているんだと、自らに疑問を持ちながらも戦い抜きました。

だって他に装備なかったんだもの。

攻撃中ってでかい。きっと。


大切なのは、スキルじゃなくて、

「何が何でも後ろ足に張り付く」という心意気。

突進なんて恐れちゃいけない。

拡散ブレス食らうくらいなら、突進食らった方がまし。

距離をとられたら、最短距離を最速で後ろ足に張り込み。

余裕があれば後ろ足から尻尾に狙い変える。



ちなみにMH3Gのラギア希少種みたく、

「捕獲はできないけど、見極め発動」的な事はありませんでした。