やっぱり小学生は最高だぜ! | RELI姫のおてんば日記

やっぱり小学生は最高だぜ!

ロウきゅーぶSS終わっちゃったねー。

最後が詰め込みすぎて時間が足りない感があったのが惜しい。

最後の無効点はもうちょい引っ張って欲しかったな。

13話にしてエピローグを充実されたらよかったのにな。


エピローグの怜那の謝罪シーンがカットされてたのは特に残念。

あそこはストーリーとしてやって欲しかったシーン。5年生チームエピローグも兼ねるしね。


ゾノとショージのエピローグも個人的には結構好きだけど、

前提の伏線がアニメだとやってないからこればっかりはしゃーないよね。

そもそも、試合会場にいたっけか・・・。


葵エピローグ?重要ないんじゃね?



なんだかんだいっても、

肝はちゃんと押さえてあるし、原作知ってても手に汗握る展開で

とても楽しめました。

カットされたシーンでも原作のネタをしっかり再現してたりするのがすごくいい。

何も知らないと、何気ないシーンでも原作読んでると、「ここのシーンだ!」ってのがよくある。

アニメだと一切触れてないけど、真帆のシュートフォームがワンハンドシュートで描かれてたりね。

さて、BDBOXも届いたし、一期から見直すぞー。




そういえば、アニメ以前のドラマCD聞いたけど、

ひなたの声が今とだいぶ違うね。

小倉唯(結衣の方じゃないよ!)って当時中学生だっけか。