続き | RELI姫のおてんば日記

続き

結構前から考えてたビルド。


書こう書こうと思ったけど、なかなか時間とれずにかけなかった。



具体的にはこの辺



新ビルド


おしゃべりプリンセス



Gvフィールドでおしゃべり連打するだけの簡単なお仕事。


当然、抵抗積んでない相手なんてほぼいないので、通常は、武道の分身消しくらいしか役に立たない。




が、真価は他のスキルと組み合わせることによって発揮する。



まず効果確認


1.CPチャージ

2.周囲の敵を睡眠状態にする。

3.効果範囲はSlv200で7.5m

4.他のスキル(ダメージが発生しないものも含む)の効果で解除される。


1はまぁ考慮外。CP減らないので気楽に連打できる事は評価しても良いかもしれないが。


重要なのが2。


睡眠状態のキャラクターは「アイテムを使用できない」


これが重要。


で、睡眠にかかる条件は、


1.ブレッシングがかかっている相手に魂のスイッチ

2.裏切りの契約成功時。

3.魂切り成功時(※)


※魂切りしても「睡眠抵抗」があれば抵抗可能。


Gvだと魂使えないので実質2つ。


どちらも危険なスキルであることは今更言うまでもないでしょう。




想像してみてください。




裏切りにかかった時に、万病が使用できなくなる事の恐ろしさ!!!


約定がかかっても、万病で治療できなくなることへの恐怖!!!






いざ実践編



Gvでおしゃべり連打してみた。









結果


逆にスイッチ食らいまくってベルトはずれて死にました。


あと、久々に裏切りかかった。




おしゃべりの硬直なめてた。


おしゃべりの硬直で逃げ遅れて、秘薬反転、ベルト外れるのコンボ。


裏切りされても腰が外れないように、力秘薬使って維持してるんですが、裏目に出ました。




決まれば即死クラスの凶悪コンボになりそうだったんだけど、おかしいな。





おまけ


死んだ時のスイッチ



RELI姫のおてんば日記-スイッチ

スイッチのグラ(闇P範囲攻撃)を相手剣士のパラ分身がきれいに覆って隠してます。


これは反応できなひ。


さくっとドラツイにしてくるか。







余談


件のおしゃべりですが、通常Gvでも使用してます。


主な使用タイミングは


「支援がはがされたとき、WIZ、BISの周囲でおしゃべり連打」


だいたいこれで再支援もらえてます。


チャットで打つより早いです。