REDSTONE DS 完結編 | RELI姫のおてんば日記

REDSTONE DS 完結編

結構前に終わってたけど、


書いてなかったから完結編作成。


前回の記事 との差分だけ



各職メモ


リトルウィッチ


クエーサーがオンラインの「範囲単発」から「単体複数」攻撃へと変更


マシーンやダブスロと同じ運用ができる。


チャージスキルは「スターライト」


スキル説明に「消費CP」って書いてある分だけ、回復する


モーション長いため、CP貯めるなら殴った方が早い。


アイドルとバトマチがあるため、後半は使い勝手◎。


スターライトかければDROPはほぼUのみ




推奨防具


レベル50前半で外伝ラスボス倒せるため、装備レベルそれくらいまで


首、耳(背中):Lv1のもの

目立ったUがないため、Lv1の防具に、HPやら、移動速度付けるのが吉

どうせ防御も無い。

UつけるならFエンプレスくらいかな


頭:アメジスティ

全属性、異常抵抗持ち。

装備レベルが低いので称号付けると良し


腰:春の端境期

装備レベル61のため、一番防御力高い腰付けるべし


手:フォームガード

物理、知識ともに使える、攻速、CP獲得。

物理なら装備レベル65でバターに変えても良いかも

アチャならロングビルもあり


鎧:グリードバーク

Uは力が必要なので、物理以外はベース防御が高いヤツ。

職鎧は装備条件加味すると、バディくらいしか良い物はないかな


足:黄金ブーツ、レザーヒール

物理型ならレザーヒール、それ以外は黄金ブーツ

どちらもスキル+3が魅力


指:バトリン、レザリン

HPLv5の指4つが基本

Uは要求レベルのわりに性能が微妙。

必要に応じて魔法抵抗も付けると良い



朱洛星武器


性能と、装備条件を考えるとまともにつかえるのは、杖くらいかな。


シフ、弓武器も性能は良いけど、要求値が高い。


そもそも装備レベルまで育成するのが大変。


結局装備できたキャラはWIZだけ。


水強化50%、弱化50%、スキル+4とオンライン以上の破格の性能。


ラスボスに3000↑与えれます。


ただ水鉄砲は雑魚狩りには不向き。




ラスボス


剣士、リトル、天使、WIZの4キャラで討伐


シーフとアチャは剣士、リトルとほぼ同じ要領なので割愛。


悪魔は全身スキル装備で、バインド連打で倒そうと思ったけど、


敏捷無いと当たらない模様。


再振りに時間がかかるから結局やってない。たぶん倒せる


サマテマはどうやって倒せばいいのか検討も付かない。


天使以外はHP2000くらい用意して殴りながら、PTヒールもしくはPTFヒール連打すればOK


天使はそのまま、ホリクロ連打すればOK


基本的に属性抵抗いらない




余談


DS終わってるけど、未だに朱洛星武器何にしようか考え中。