vsVictoria(紅) | RELI姫のおてんば日記

vsVictoria(紅)


これなんて読むか知ってますか?


キーボードだと3+SHIFTです。


今までずっと「シャープ」だと思ってた。


シャープじゃないって聞いて今までの常識がひっくり返った気分。


正しくは「ナンバー」って読むらしいです。


比較してみるとこんな感じ


「#」「♯」

ナンバー        シャープ



五線譜上に書くから、五線譜と区別できるように、


シャープは横線を斜めに書くらしいです。


また一つ勉強になった。




さて、火曜日のGv。


相手が逃げコール連発モードだったので、


序盤は、待ちかまえてたけど、どうもいまいち。


後半は思い切って、味方を待たずにコールする場所へ突っ走っていったら、良い感じにLAが取れた。


突っ込んだ瞬間に裏切り食らって、


速攻でソウルガード(6秒)発動!


「ナイス自分!」


って思ってたら、一回死んだ。


復活後のソウルガードのクールタイムを見たけど、発動はちゃんとしてたらしい。


LAがボトル姫が取ってたらしいので、


もしかしたら、ボトルはソウルガードの無敵も貫通する可能性あり。


今度時間があったら検証したいの。