熱いスキル
ミニペットだいぶ落ち着いてきたかな。
光の人気は相変わらずで他の人気はいまいち。
なので火と風の神霊型が覚える連続攻撃スキルを覚えてみました。
まずはスキル情報。
ダメはざっと600程度。
威力は火>風です
そして、敵をぼこってチャージするわけですが、
チャージは本体、ペットどちらの攻撃もカウントされる様子。
無事チャージさせると
Vが左肩のペット、Bが右肩のペットっぽい。
いざ、鎌倉!発射!
マシンより速いか同じくらいの速度で30発打ち続けます。
ダメはペットのLvに比例して上がっていくようで、1レベルで+0.5。
100レベルまで上げれば、51~57×30になるのかな。
肝心のチャージ速度は即席導火線Lv6で150から60マイナスで90発。
さてここで疑問。
1 ヒートキャノンの攻撃はチャージにカウントされるのか?
2 他方の攻撃はチャージにカウントされるのか?
3 マシンなどの連続スキル、ビットなどの同時スキルのカウントは?
この3つ。
ここから妄想。
もし、1と2がイエスで、マシンが全段カウントならば、
ペット1と2両方をチャージ90発までさげれば、
自身のヒートキャノンでチャージ+30
他方のヒートキャノンでチャージ+30
残り30発を本体がマシンで稼げば、すごい勢いで攻撃できるのではないか。
ギル戦とかでBISが簡単にかなりのブロック地獄に陥ることは必須。
ダメは抵抗90%で2*30が2つにさらにマシンのダメが追加。
ヒートキャノンとマシンの速度が同じなら、打ち終わったと同時にチャージ完了するわけで、
3フレームで3回攻撃が無限ループ・・・恐ろしや・・・
以上。妄想終わり
光2匹目出たので、ボトルダメ検証。
ちなみに累計17匹目で出ました。
メインクエストによって追加された、パンプキンヘッドが今回の相手。
クエする上ではおそらく一番まぞぃ箇所(沸き少なく、一人1時間くらいかかる。当初は待ちが5人くらいいた)
が、火抵抗がマイナスのため、ボトルするには最高の相手。
前回の値は
21000くらい。
さて、今回は・・・・
じゃん!!
35000超えました~~~~パチパチパチパチ。
使用したスキル、装備
まずは知識。
知識の巻物使うの忘れた・・・
ノヴァLv100ジャスト。
低下量は抵抗-100%かな
ボトル投げ。
増幅ダメ+830%
RELIの魂その2のUMボトル。
その1は攻速蝿です。
複数攻撃のため、正確な値は分かりませんが、パンプキンヘッドの火抵抗はおおよそ、-30%くらいかと。
この条件で知識の巻物使用すると
最大37000くらい出るっぽいかな。
ちなみにギル戦で抵抗-130相手にボトル投げると、716という計算結果