ポイント戦
ブログのアクセス解析に、検索ワードという項目があるのですが、
この前見てみたら
ナルの神像 バグ
ポイント戦 バグ
尻尾 バグ
以下バグバグバグBUG・・・
このブログはバグブログではありません。
まぁ今回のネタもバグ関連な訳ですが。
今回はポイント戦における理論最高ポイントの算出。
ポイント戦のポイントは
(倒した敵レベルの合計+制限時間(秒)の合計-倒されたPTメンバのレベルの合計)*80がポイントになります。
基本的にこちらが倒されることも無く、倒されることを前提にしてもしょうがないので、
敵レベルの合計と制限時間の合計を調べてみました。
制限時間 | 直前ポイント | 直前時間 | ボスレベル | 終了ポイント | 敵合計レベル | |
マップ1 | 120 | |||||
180 | ||||||
180 | 838640 | 377 | 160 | 881600 | 10643 | |
マップ2 | 180 | |||||
360 | 2343840 | 415 | 280 | 2399440 | 18558 | |
マップ3 | 180 | |||||
300 | ||||||
180 | 3303600 | 499 | 310 | 3416800 | 12218 | |
マップ4 | 180 | |||||
180 | ||||||
300 | 505 | 4662160 | 15062 | |||
マップ5 | 600 | 420 | 420 |
前回の幻槍のポイント戦の内訳
直前ポイントはボスを倒す前の時間
直前時間はボスを倒した時間
マップ4はスクプ地帯に行くまでの結果
自分用に作った表だから、見にくいのは仕様です。
ここから、マップ4以外の制限時間の合計して、(マップ4は全部ゾンビ倒しに時間利用とするため)
2280秒。
スクプ地帯以外の敵レベル合計が、
56901。
ゾンビの沸き時間は約15秒で、マップの4の制限時間は11分でゾンビは310レベル
(44回沸き+最初の一回)*8匹*310=1116000
スクプのレベルは
310
合計して、
171141。
これの80倍が
13692180 これがポイント戦における理論最高ポイント。
まぁこれはポイント戦開始直後にボスまでの敵全滅させないと無理だから、
実際はこれよりかなり下がる。
特にゾンビは倒す時間1秒の差で沸く回数ががくっとへるから
実質1250万くらいが限度かな。