ポイント戦 | RELI姫のおてんば日記

ポイント戦

ブログのアクセス解析に、検索ワードという項目があるのですが、


この前見てみたら


ナルの神像 バグ


ポイント戦 バグ


尻尾 バグ


以下バグバグバグBUG・・・






このブログはバグブログではありません。


まぁ今回のネタもバグ関連な訳ですが。



今回はポイント戦における理論最高ポイントの算出。


ポイント戦のポイントは


(倒した敵レベルの合計+制限時間(秒)の合計-倒されたPTメンバのレベルの合計)*80がポイントになります。


基本的にこちらが倒されることも無く、倒されることを前提にしてもしょうがないので、


敵レベルの合計と制限時間の合計を調べてみました。


制限時間 直前ポイント 直前時間 ボスレベル 終了ポイント 敵合計レベル
マップ1 120





180





180 838640 377 160 881600 10643
マップ2 180





360 2343840 415 280 2399440 18558
マップ3 180





300





180 3303600 499 310 3416800 12218
マップ4 180





180





300
505
4662160 15062
マップ5 600

420
420


前回の幻槍のポイント戦の内訳


直前ポイントはボスを倒す前の時間


直前時間はボスを倒した時間


マップ4はスクプ地帯に行くまでの結果


自分用に作った表だから、見にくいのは仕様です。


ここから、マップ4以外の制限時間の合計して、(マップ4は全部ゾンビ倒しに時間利用とするため)


2280秒。


スクプ地帯以外の敵レベル合計が、


56901。


ゾンビの沸き時間は約15秒で、マップの4の制限時間は11分でゾンビは310レベル


(44回沸き+最初の一回)*8匹*310=1116000


スクプのレベルは


310


合計して、


171141。


これの80倍が


13692180 これがポイント戦における理論最高ポイント。


まぁこれはポイント戦開始直後にボスまでの敵全滅させないと無理だから、


実際はこれよりかなり下がる。


特にゾンビは倒す時間1秒の差で沸く回数ががくっとへるから


実質1250万くらいが限度かな。