メインクエchap2
やっとメインクエが終わりました。
移動がだるいのなんのって・・・
特にボスもおらず、いまいち盛り上がりに欠けたかなぁ。
女王の墓でめちゃ強いMOBは居ましたけどね。
囲まれたらかなーりピンチな状態になりましたよ。
石投げなんて柔いことしません。
見ての通り主力攻撃ボトル投げです。
火・風・光・闇抵抗100%確定ですね。
花投げして600前後のダメだったかな。
他の敵は全滅させましたが、こいつだけお残ししました。
ホントは女王の墓のボスのSSも撮る予定だったんですが、
ボスがね・・・
なんていうかね・・・
あれだね・・・
気づいたら死んでた・・・
・・・
名前見て、「ぁ、こいつボスだぁ」って思ったときにはすでに死亡。
一撃でしたよ・・・
余談っていうかメイン
「次のアイテムを0個失いました。」
・・・0個。
レッドアイ団員証を銀行に預けたまま進めたらこうなりました。
最後の「封印の薬」が完成したら、団員証は手元に置きましょう。
ちなみに、この団員証、Chap2まで進んでない他キャラにふつうに銀行経由で受け渡しできます。
以下ネタバレ含んだメインクエの感想。
移動ばっかでだるいけど、ストーリー自体はそれなりに楽しめたかな。
ゲールさんは、爆弾抱えてるし(RED STONEを奪おうとした天使?)
レッドアイ会長なんて「ロシペル様復活!」とか言ってるし(こいつは悪魔かな、ロシペル様って言ってるし。さしずめ、REDSTONEを奪いに来た悪魔の末裔?)
自キャラには、いろいろと精神的に問題アリな部分が多いね(独り言多し、騙されやすい)
地下界のマップがデータとして追加されてるらしいけど、結局地下界には一度もいかず、どうも盛り上がりに欠けた感がある。ボスも居ないしね。
今後の展開に期待しつつ、もっかいどっかのキャラでChap1やろうかなぁ。
ちなみに、アイノの報告書はメカジャさん(健康+3)にしました。
もし、報告書渡すキャラが増えても、「知恵+2かよ!ダメオンめぇ~」って様子が容易に想像できるしねぇ
注:制作はダメオンでは○ございません。