ふらふら | RELI姫のおてんば日記

ふらふら

今日は何したかな~?

まずはいつもの鎧クエ、

タゲ

ここに座るだけで経験値30万って美味しいと思いませんか?

まぁ、場所がスパインの監獄なので移動が大変ですが・・・


そんなわけで、クィレスの防御効率をもう1個GET。

ついでにグロスも151に。


そして、クエやりながら運キャラについて考えていました。

やっぱり力か知識が自動的に上がるやつが良さそうですね。

そして考えてみる。どの職業が向いているのか


剣士 力が自動的に上がる&盾装備可能&コロでの就職も可能。力に多少振らないと火力に問題あるかも

戦士 力は自動的に上がるが、盾装備付加&コロでの就職は困難

ウルフマン 力は自動的に上がるが、ダメージが力による影響が大きい

ウィザード 知識は自動的に上がるが、ブローチの装備によるステ振りが問題

アーチャー マジカルアローは知識必須。マシンはコロでの就職は問題ないがエンチャがいるのでソロだと火力に問題あり。

ランサー 火力が低い、コロのでの就職が厳しい。

ビショップ 殴りは力上げ必須。ターンアンデッドはアンデッドしか効かないため特定のモンスしか狩れない

追放天使 知識にダメージが依存するのでステ振りに問題

ビーストテイマー コロでの就職、ステ振り共に問題なし。

サマナー 召還獣がステによる影響を受ける。コロでの就職は微妙。


偏見なので、これ見て文句言わないようにw

総合すると、剣士、ウィザード、テイマーあたりが有力ですね

テイマーは文句なしなのですが、個人的に好きじゃないので却下。

剣士も同じく。

残るはウィザードですが、問題は唯一ブローチ。

ブローチによる影響が大きいです

弱化を装備したいので健康とカリスマですね。

計算してみるとこれは両方とも120以下で済む様子。

固定品でどうにかしましょう。

ってなわけでlandoll起動です。

明日からはlandollの大活躍、お楽しみにw


余談

今日コロに居た、運極WIZさんにもっと詳しく聞けば良かったな。