リストカットの痕を消したくて、がっつり手首にいれたタトゥー。

もう2度とリスカはしない様にという思いを込めて入れました。

でも結局、リスカをしてしまい、残念なことに…


そして迎えた2度目の精神科閉鎖病棟入院。

その最中に母がタトゥー消したいの?と聞いてくれ、

私は泣きながら母にお願いをしました。


私は高須クリニックで手術をしました。

傷跡は、火傷のケロイド痕のようになり、

タトゥーがあった時よりも、気持ちが前向きになりました。


温泉にも行ける、プールにも行ける、仕事にも困らない。

タトゥーを消して良かったなとしみじみ感じています。


傷跡は時間とともに薄くなっていくだろうし、

社会的にも火傷しちゃったの?で済むし!


手術費用は入れた金額の10倍かかりました。


半袖のお洋服が堂々と着られるのは、

とても気持ちのいいものですね。


私は、タトゥーを入れたことを後悔しました。

もし、タトゥーを入れたいなと思ってる人は、

一度よく考えて、思いつきで入れない様にするのがベストです!

私が言うのもなんですが…