HUAWEI Band 9 | (・w・)

(・w・)

てきとーな日々

先月、Amazon見てたらいつの間にか出てたので

思わず予約購入したw

完全に寝耳に水だったw


Band 8からの機能面で睡眠時の計測が強化された事、かな

あと、画面の明るさ自動調整機能も新たに付いてた(後述するがコイツが曲者だったw)


Band 8からの機能面でこれと言って目新しいものは無いので

買い替えなくても良いんじゃね?、というのが正直な感想w


Band 8のプラスチッキーなガワが

Band 9になってメッキか金属か分からんが高級感を感じるガワになった

あとバンドも変更


    左がBand 8      右がBand 9




Band 9になって4g程重くなって

たった4gでも手に持った時に違いを感じるくらいだったから

「マジかよ・・・重いのイヤだなぁ・・・」

なんて思ったけど、本体じゃなくてバンドが重くなってたから

ちょっとホッとしたw


さらに言うと、「4gの重さ」にはもう慣れたw

装着する時には何となく重さは分かるけど

装着してしまえば慣れるw

そのくらいBand 8の「24g」って重さには当初衝撃的だった



で、Band 9になって睡眠ログの機能強化ということで

個人的には特に重要視していない機能だけど

ある時から計測しなくなって




どういう事!?ってw

買って暫くは普通に出来てたけど・・・ってw


Band 9にして変えた設定として

「画面の明るさ自動調整」

コイツをOFFにしたら直ったw




バッテリーをより長持ちさせよう!って気持ちで

「画面の明るさ自動調整」をONにしてたけど

何となく腕の動きに画面点灯が追従してないなぁって感じる事があって

(OFFの時よりモッサリした感じ)

コイツを切ったら全てが元通りになったw


Band 8の時には付いてない機能だったから無くても良いけど

「意外な機能が悪さをしていた」ってのが、ね

ソフトウェアのバグっていうのに久しぶりにお目にかかれて何だか感慨深かったw