断酒二日目達成、あと数時間のソワカです🙆

午前中は、すっかりお酒を忘れてもう平気かも!くらいに思われたのですが、午後からだんだん飲みたいモードへ…。

15時から夕方にかけては、もう飲んじゃおうかな、とキッチンとリビングをいったり来たりしてました😅

西原理恵子さん?の本かなんかで、「脳がアルコールを欲しがってるだけで、体は欲しがってませんから」みたいな言葉があり、確かに私の体は中性脂肪は高いし、毎日の飲酒で肝臓は疲れ果てていることでしょう。

ただ、脳が、あの酔っぱらったポワンとした感覚が忘れられないんですよね😫
あー、飲みたいな、やっぱり!!

ここ数年間、ほろ酔いで夕食を作るのが習慣づいているので、夕食作りの時はツラかったです😣

そこで何かを飲みながらなら紛れるので、いつも角瓶をわっていた炭酸レモン水に、緑茶とリンゴ酢をまぜ、氷をいれた謎の飲み物を作り飲みながら夕食を作りました😆
まぁ、なんとなく気分はウィスキーぽく、なんとか夕食をアルコールなしで作れました😁