世田谷区の子育てサロン「アドシュガー」さんに依頼され、骨盤調整ヨガの出張講師をして来ました。

レポが遅くなりましたが、写真も含めアップしますね音譜



子育て応援サロンin世田谷&目黒『SVAHA』



この日は13組のママさんが参加してくれましたラブラブ

参加人数の多さに、主催者さんもビックリ目

ママだって“キレイ”でいたいものキラキラ


骨盤がどれくらいゆがんでいるのか、簡単なチェック方法をいくつかご紹介しましたが、チェック方法が簡単なので皆さん「へぇ~」と驚いていました&皆さん予想以上にゆがんでいて、驚いたようですあせる


授乳姿勢は骨盤をゆがめやすいなぁ・・というのが実際に授乳真っ只中の講師の意見です汗

面倒くさくても授乳クッションなどを使って、出来るだけ正しい姿勢での授乳をオススメしますアップ



子育て応援サロンin世田谷&目黒『SVAHA』

普段使わない筋肉を使ったせいか、「ひぃぃ~あせる」なぁんて声も時々聞こえましたがにひひ皆さん、本当に真剣に受講して下さいましたニコニコ



骨盤調整ヨガはスタジオでも毎週開催しています。

ゆがみチェックもキチンとして、その都度適したアーサナをチョイスしていきますので、ぜひ一度お越しくださいね!!