ちょっと前に収録がありました
スマートフォンアプリ「麻雀昇龍神」が
配信開始されたようです。
研究生の北島宣夫と渡辺勝喜、漆原が出演させて頂きました。
アンドロイドOSのみ対応です。
私はいまだに折りたたみ携帯なので遊べないです( TДT)
麻雀のルール自体よくわからないのでどの道遊べません!
北島宣夫はプレイヤーキャラの声なので嫌でも
聞くことになってしまうので注意が必要です。
オイシイ役おめでとうでゲソ!
この仕事も持ってきてくれた
マネージャー・音監の前でのスキルチェックを
所内に告知し、昨日行いました。
これから仕事を得る為に
シビアなオーディションをいくつも
経験していく訳であります。
場に慣れること、人に審査されることに
慣れる必要があります。もちろん厳しい批評を受けたり、
落選することにも。
そういったことで所内でのオーディションは
今までもいろいろと行っています。
ただ、今までは、
慣れること重視だったので相当甘ちゃんなものでした。
今回は身だしなみにも注文つけたりしました。
女性陣はさすがに普段よりは気を使っていてくれて
良かったです。男連中は普段通りな気が…;
男が審査側にいる場合、女子はビジュアルが時に演技力以上に重要です。
メイク、ヘアスタイル、ファッションで女子力300%増しが可能なので
活用しない手は無いのです。普段からセンスを磨いて欲しいです。
今回の評価は西原なり私から個々に伝えます。
良かったのは少数です。
こういったオーディションで
鍵となるのは相手が探している声を、演技を
考え、出すことです。
自分の出来る演技をやっただけでは中々評価されません。
今回は「ゲーム」という前フリが
わかりやすくあったと思いますし、
通常のキャストオーディションだったら
具体的に作品がわかってるはずなので
そこから頭を使ってください。
そのためにはレッスン中からそういったことを
考える意識を各自が持ってください。
ただ、入所1年未満の参加者の姿勢はとても
素晴らしいと思います。責任者の立場としては十分評価します。
が、マネージャーにとっては何年目など知ったこっちゃない
君らの実力を示せ!な世界を引き続きお楽しみください。
先輩方については、
個別にガツンと指導したいというリクエストもあったので
ゲームのキャラボイスについての特別講義を考えています。
課題が見つかれば対処すればいいだけです。
がんばっていきましょう!
