会社の退職金制度がDB確定給付年金からDC確定拠出年金に変わっちゃいました。

どうしよっかなぁー。

DC年金でMSCIコクサイを積み立てるか税金を払い手取りで受け取りS&P500レバレッジか。

電卓を叩くと効率はS&P500が有利ですね。

と言う訳で退職金は前払いでS&P500レバレッジで積み立てます。

現金をほとんど投資に回し現金を持たず退職金を前払いで受け取るという偏り🤩

子持ちでもヤレルというのを証明出来るかな!?

25年後の楽しみにしましょ🙆


資産価値は2285万円となりました。

積立投資は742万円となりました。

次々に決算が発表されなんか疲れちゃいました。

まぁ見るだけで買い替えたりはしないんですけど。

まだ、SOXLをTECL,WEBLでシェアした方がいいのかなぁと思って悩んでます。

NASDAQトリプルなんとかアイ搭載も良さそうだよねー🥺